Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

マッサージがお気に召したいぬ 有名キャラに激似で3万人驚愕「リアルワンパチ!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

マッサージが気に入ったいぬ(画像はスクリーンショット)
マッサージが気に入ったいぬ(画像はスクリーンショット)

 いぬは撫でられるのが大好き。頭部にはさまざまなツボがあるので、マッサージをしてあげると、とても気持ち良さそうな表情を浮かべますよね。頭のマッサージにとろ~んとした表情を浮かべる、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークがX(ツイッター)で大きな話題になっています。その顔は、人気ゲーム「ポケットモンスター」のあるキャラクターにそっくり! 飼い主のちゅん(@mhchun28)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

気持ち良さそうにマッサージされるコーギー

「頭のマッサージがお気に召したワンパチ」

 そんなひと言が添えられた動画には、頭をマッサージされているコーギーが。頭のてっぺんをこしょこしょと撫でられて、なんとも気持ち良さそうに目を細めています。

 その表情は、コメントにもある通り、ポケモンの人気キャラクター「ワンパチ」にそっくり。首元の黄色いアクセサリーによって、ますますワンパチに見えてきます。

 投稿には、3万件もの“いいね”が。リプライ(返信)や引用リポストには「かわいいなぁ!」「かわいい イヌヌワン!」「リアルワンパチ!!!!!」など、国内外から多くのコメントが寄せられています。

家族にマッサージされるのが大好き! コーギーのはなちゃん

ワンパチコスプレで実写感が増すはなちゃん【写真提供:ちゅん(@mhchun28)さん】
ワンパチコスプレで実写感が増すはなちゃん【写真提供:ちゅん(@mhchun28)さん】

 コーギーの「はな」ちゃんは、寂しがり屋で甘えん坊な9歳の女の子です。飼い主さんとふれあえるマッサージが大好きなのだとか。

「はなは、家族の誰かにマッサージをされたり、撫でられたりするのがたぶん好きなんだと思います。全身のさまざまな部位を揉みますね。うれしいと思ってくれているのであれば、私もうれしいです」

ワンパチコスプレは愛情たっぷり手作りの品

 ちなみに、はなちゃんが動画でつけている黄色い首飾りは、飼い主さんのお母さんの手作りなのだそう。

「母がワンパチの存在を知って、首回りの黄色いやつがあれば、ワンパチっぽくなるのでは? と考えて自作しました」

 手作りだけあって、大きさも絶妙。はなちゃんによくお似合いです。この姿には「実写版」といった声も多く寄せられています。

 そんな愛らしいはなちゃんの普段の様子は、インスタグラム(chun_ch28)でも見ることができます。ハート型にカットされたおしりや、フェイスマッサージ中の様子など、愛らしいカットが盛りだくさんです。

(Hint-Pot編集部)