Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

狼犬のかわいい勘違い 得意げに草むしりをお手伝いする様子に驚きの声 「さすが職人!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ディオネちゃんの鼻ツンアピールでお迎えを決意

仲良く並ぶ(左から)ディオネちゃんとおみつくん【写真提供:LISA(@mi_di_0815)さん】
仲良く並ぶ(左から)ディオネちゃんとおみつくん【写真提供:LISA(@mi_di_0815)さん】

 こうしておみつくんが家族になり数か月が経った頃、おみつくんの遊び相手が欲しいと考えた飼い主さん夫婦は、同居犬をお迎えする準備を始めました。そして、配偶者さんが昔から興味があったというウルフドッグに会いに行ってみることに。

 犬舎には、たくさんのいぬたちがのびのびと元気に元気に過ごすしていました。そのなかでも、ひときわのんびりとしていた小さないぬがディオネちゃんでした。

 ディオネちゃんは、飼い主さん夫婦に近づいてくると鼻をツンと当て、クンクンと匂いを嗅ぎ始めたそうです。

「その出会いに強い縁を感じた私たち夫婦は、ディオネを家族に迎えることに決めました」

ディオネちゃんはおみつくんが大好き!

大好きすぎておみつくんをくわえてしまうディオネちゃん【写真提供:LISA(@mi_di_0815)さん】
大好きすぎておみつくんをくわえてしまうディオネちゃん【写真提供:LISA(@mi_di_0815)さん】

 飼い主さん家族と一緒に、仲良く暮らすディオネちゃんとおみつくん。おみつくんが3か月ほどお兄ちゃんであることや、先住犬ということもあり、2匹の間にはきちんと上下関係があるそう。ディオネちゃんがおみつくんに逆らうことはないといいます。

「実は、おみつは膝蓋骨脱臼の疾患以外にも、体がとても貧弱です。ディオネは、おみつがか弱いということをしっかりと理解しているので、常におみつを見守っているような感じです」

 心優しいディオネちゃんは、おみつくんのことが好きで好きで仕方がない様子なのだそう。

「おみつは比較的にあっさりとした性格なので、ディオネの猛烈な愛を受け流しているように見えます(笑)」

 2匹の平和な日常は、YouTubeチャンネル「みつディオちゃんねる」やインスタグラム(mi_di_0815)でも見ることができますよ。

(Hint-Pot編集部)