海外ニュース

キャサリン妃 子どもたちのために作るクリスマスケーキは大御所シェフ直伝レシピで? 英紙が報道

著者:森 昌利

タグ: , , ,

ウイリアム王子とキャサリン妃【写真:Getty Images】
ウイリアム王子とキャサリン妃【写真:Getty Images】

人気料理研究家メアリー・ベリーさんと料理番組で共演

 英国では毎年どんなクリスマスケーキを作るのか、それが一家の大問題。しかしキャサリン妃の場合は全くその心配はなさそうだ。今年のケンブリッジ公爵(ウイリアム王子)家のクリスマスケーキは、英国の人気料理研究家でテレビシェフの大御所メアリー・ベリーさん直伝。ジョージ王子やシャーロット王女、ルイ王子も大喜び間違いなしという。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・エクスプレス」が報じたところによると、キャサリン妃とウイリアム王子一家がどこでクリスマスを過ごすのかはまだ公表されていない。しかしクリスマスケーキは間違いなく素晴らしいものになるはずだという。

 というのも、この度、キャサリン妃とウイリアム王子のふたりが揃ってBBCの料理番組に出演。これまでになんと75冊のレシピ本を出版している84歳の大御所シェフ、メアリー・ベリーさんと一緒にクリスマスケーキを作ったという。

 どんなケーキを作ったのかは、12月16日月曜日、英国現地時間の午後8時半からBBC1で放映される番組で明らかにされる。

 ケーキの出来栄えもそうだが、素顔のキャサリン妃とウイリアム王子が一緒に料理をする場面を見るのも非常に楽しみだ。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)