Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「ねっっむぅ…」 早朝でも見送ってくれるいぬに8.8万人羨望「愛されてますね」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

早朝お見送りに来てくれた、(右から)メルツくんとミーナちゃん【写真提供:めるみー(@Miena_1_26)さん】
早朝お見送りに来てくれた、(右から)メルツくんとミーナちゃん【写真提供:めるみー(@Miena_1_26)さん】

 仕事や外出で家を出るとき、愛犬からお見送りしてもらうとうれしいですよね。X(ツイッター)では、まだ寝ていたい気持ちをぐっとこらえながら、飼い主さんをお見送りする2匹のラブラドールが話題に。一生懸命な姿に、ほっこりする人が続出しています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

 ◇ ◇ ◇

まだ眠そうなのに飼い主を見送るいぬたち

「ねっっっっむぅ……。ってお見送りに来てくれた早朝のいぬたち」

 そんなひと言が添えられた写真には、2匹のラブラドールレトリーバーが写っています。いつもより早めの起床だったのか、目が完全に開いておらず、とても眠たそうにしています。

 それでも、きちんと飼い主さんをお見送りしようとする健気な2匹。その姿に、きっと飼い主さんも「今日も一日頑張ろう!」という気持ちになったはずです。

 この写真がXで公開されると、8.8万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「表情に吹くw」「眠いし、まぶしいしで目が開いてない」といった声のほか、「こんなに眠いのにお見送りに来てくれるなんてどんだけ愛に満ちあふれてるんだ……」「愛されてますね 愛おしすぎて抱きしめたくなりますっっっ」などの声も寄せられました。

先住犬との悲しい別れ メルツくんとミーナちゃんが心の支えに

 注目を集めたのは、8歳の男の子「メルツ」くんと、6歳の女の子「ミーナ」ちゃんです。メルツくんは甘えん坊で、わがままな性格。一方、ミーナちゃんはとても元気で、気まぐれなお嬢様タイプだそう。

 先住のラブラドールレトリーバーを亡くしてから、寂しさに耐え切れない毎日を過ごしていた飼い主さん。新しい家族を探す日々のなか、メルツくんと運命的に出会いました。

 こうしてメルツくんとの生活がスタート。一緒に暮らすなかで、飼い主さんはもう1匹お迎えすることを考えました。そのとき、Xでミーナちゃんの里親を募集していることを知り、お迎えすることに。

 悲しみに暮れていた飼い主さんの心を癒やした2匹。みんなで愛情を注ぎ合いながら、幸せな時間を過ごしています。