どうぶつ
「こんなハズじゃなかった…」 心の声があふれてきそうな“散歩拒否”犬に反響
公開日: / 更新日:
散歩中に動かなくなってしまう“散歩拒否”犬。その場で踏ん張り、動こうとしない姿は愛らしく、いぬ好きにとってはたまりません。X(ツイッター)では、雨の中、散歩に行きたがっていたポメラニアンが外に出た瞬間、動かなくなる姿が話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。
◇ ◇ ◇
かわいいカッパを来て雨対策はばっちり しかし、一歩も動かず
「雨でもどうしても散歩に行きたがっていたのに、出発したら歩かないし不機嫌になるいぬ」
そんなコメントとともに投稿された動画には、雨に打たれながら立ち止まるポメラニアンの姿が。水たまりに落ちる雨は大粒。強めの雨が降り注いでいます。
ネイビー色のレインコートを着て準備万端だったはずなのに、想像以上の雨だったことから散歩が嫌になってしまったのでしょうか。遠くを見つめて動きません。一度飼い主さんのほうを向いたものの、「どうしようかな」と逡巡しているように、視線はまた遠くへいってしまいました。
その姿がXに投稿されると、3000件近い“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「我が家もまるで私が雨を降らしているかのように恨めしそうな顔します(笑)」「ここまでの雨だとは聞いてない」「こんなハズじゃなかった……って感じですねw」「ポメ“あるある”!」など、多くの声が寄せられています。