Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「きっと何かの暗号」 元保護ねこの体にユニークな模様 はっきりとした形に13万人大興奮

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

先住ねこが虹の橋を渡ったことをきっかけにお迎え

遊んでほしいのか手を伸ばすつくねちゃん【写真提供:真凛(@mz_marine)さん】
遊んでほしいのか手を伸ばすつくねちゃん【写真提供:真凛(@mz_marine)さん】

 そんな愛らしいつくねちゃんは、もともと施設で保護されていました。そしてあるとき、真凛さん家族と出会います。

 実は、先住ねこが虹の橋を渡ってしまい、新しい子を迎えるか迷っていたという真凛さん。それでも、まずはトライアルでつくねちゃんと一緒に暮らし、問題がなかったので、そのまま家族としてお迎えすることを決心したそうです。

 つくねちゃんの家には一緒に暮らすねこがいます。ハチワレの男の子で15歳の「あんちゃん」と、サビねこの「トッポ」ちゃん、三毛ねこの「フラン」ちゃんです。トッポちゃんとフランちゃんは2匹とも3歳の女の子で、同じ保護団体から譲り受けました。

 つくねちゃんと同居ねこの相性はいいようで、Xでは一緒に過ごしている投稿を見ることができます。これからも家族みんなで幸せに過ごしてほしいですね。

(Hint-Pot編集部)