どうぶつ
道路の真ん中で動かなくなった柴犬 無事“回収”される姿に1.3万人ほっこり 「ニカッて笑ってる」
公開日: / 更新日:
柴犬は飼い主に従順といわれますが、こだわりが強い一面を持っているようです。X(ツイッター)で話題になっているのは、散歩中の柴犬を写した2枚の写真。どうやら、歩いている途中で動かなくなってしまったようです。その様子にほっこりする人が続出しています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。
◇ ◇ ◇
“帰宅拒否”した柴犬 その後の様子が話題に
「おはようございます。家まであと100メートルのところで“拒否柴”になり、ヘルプにきた兄ちゃんに回収された十兵衛さんです」
そんなコメントとともに投稿された2枚の写真。1枚目には、長く伸びたリードの先でポツンと座っている柴犬が写っています。道路の真ん中で突然、どうしたのでしょうか?
一方、2枚目には、男の子の脇に抱えられて“回収”される様子が写っています。柴犬は少々シュンとして、「捕まってしまった」という声が今にも聞こえてきそうです。
この写真がXに投稿されると、1.3万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「動かざること、柴犬のごとし」「むしろ“お兄ちゃん”待ち?」「無事“回収”」「よく見ると“拒否柴”しながらニカッって笑ってる。かわぇぇ」など、さまざまな声が寄せられています。