Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

道路の真ん中で動かなくなった柴犬 無事“回収”される姿に1.3万人ほっこり 「ニカッて笑ってる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

“拒否柴”発動中!【写真提供:☆ma-coach☆(@taomama_0926)さん】
“拒否柴”発動中!【写真提供:☆ma-coach☆(@taomama_0926)さん】

 柴犬は飼い主に従順といわれますが、こだわりが強い一面を持っているようです。X(ツイッター)で話題になっているのは、散歩中の柴犬を写した2枚の写真。どうやら、歩いている途中で動かなくなってしまったようです。その様子にほっこりする人が続出しています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

 ◇ ◇ ◇

“帰宅拒否”した柴犬 その後の様子が話題に

「おはようございます。家まであと100メートルのところで“拒否柴”になり、ヘルプにきた兄ちゃんに回収された十兵衛さんです」

 そんなコメントとともに投稿された2枚の写真。1枚目には、長く伸びたリードの先でポツンと座っている柴犬が写っています。道路の真ん中で突然、どうしたのでしょうか?

 一方、2枚目には、男の子の脇に抱えられて“回収”される様子が写っています。柴犬は少々シュンとして、「捕まってしまった」という声が今にも聞こえてきそうです。

 この写真がXに投稿されると、1.3万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「動かざること、柴犬のごとし」「むしろ“お兄ちゃん”待ち?」「無事“回収”」「よく見ると“拒否柴”しながらニカッって笑ってる。かわぇぇ」など、さまざまな声が寄せられています。