Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

元フジアナの中村仁美さん「鮮明に覚えています」 三男5歳の誕生日の感慨に共感の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

誕生日プレゼントの赤いドラゴンで遊ぶ中村仁美さんの三男(画像はスクリーンショット)
誕生日プレゼントの赤いドラゴンで遊ぶ中村仁美さんの三男(画像はスクリーンショット)

 お笑い芸人のさまぁ~ず・大竹一樹さんと結婚して13年になる、元フジテレビアナウンサーの中村仁美さん。3人の男の子の子育てに加え、仕事や家事に多忙な日々を送っています。そんな中村さん、自身の誕生日の翌日に三男が5歳を迎えたことを報告。子どもへの愛情が伝わる投稿に、共感の声が上がっています。

“汗あるある”に思わず共感 「汗ジミ」「何度も自分の臭いを確認」よりも多い1位は?

 ◇ ◇ ◇

45歳の誕生日翌日 三男5歳の誕生日に感慨

 6月8日に45歳の誕生日を迎えた中村さん。誕生日ケーキの写真を先日、自身のインスタグラムアカウント(nakamura_hitomi_official)に投稿していました。その翌日には、「そして5年前の今日」という書き出しで、三男が5歳の誕生日を迎えたことを報告しています。

「あの日も日曜日で
前日の私の40歳の誕生日を
家族にお祝いしてもらい…

そこからのことは
まだまだ色褪せず
鮮明に覚えています」

 一緒に投稿された3枚の写真には、ケーキが苦手という三兄弟のために作った、バースデーケーキ代わりのフルーツポンチが写っています。2枚目と3枚目には、プレゼントの赤いドラゴンとマジックハンドで遊ぶ三男の様子が。

 さらに中村さんは「もう5歳 まだ5歳 ママの宝物ちゃん 生まれてきてくれてありがとう」と気持ちを綴り、我が子の成長を実感しているようです。

 また、「#6月9日」「#三男」「#誕生日」「#初めての無痛分娩」「#入院から3時間半のスピード出産」と、中村さんはハッシュタグで出産当時を振り返りました。

 この投稿のコメント欄には、「大竹家の特別なフルーツポンチ素敵ですね」「いくつになっても愛しさは変わらずですね!」「子どもの誕生日は出産のときを思い出しますよね」「もう5歳かぁ……。これからも元気で明るく楽しい素敵な家庭でありますように」「『ママの宝物ちゃん』 私も未だに息子に言ってしまいます」など、共感の声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)