Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

壁をキックして「ねこロケット発射」 毛づくろいからの奇跡の瞬間に2万人驚愕 「これは予想外の動き」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

壁を蹴って飛んできたのは「一度きりの奇跡の映像」

目標を定めて発射準備OK(画像はスクリーンショット)
目標を定めて発射準備OK(画像はスクリーンショット)

 そんなこまちくんは最近、壁に手足を突っ張るようになったそう。話題の動画を撮影した日も、いつものように壁に足をつけて毛づくろいをしていました。飼い主さんがなにげなくカメラを回していると、それに気づいたこまちくんは後ろ足で壁を蹴りました。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

 そのままピューンと勢い良く飛んできて、こまちくんは飼い主さんの元へ。このあとは、飼い主さんの近くで座り直したそうです。よく見る光景なのかと思いきや、こまちくんが壁を蹴って飛んできたのはこのときが初めてで、それ以降見ることはないといいます。

「『どうやってやっているのか』とか『自分の家のねこにもやってほしい』といったコメントをいただいたのですが、私も同じ気持ちです(笑)。その後、壁に足をつけているのを見ることはありましたが、あの光景は一度きりなので奇跡の映像でした」

 驚きの身体能力を見せつけたこまちくん。幸せいっぱいに過ごす日常は、インスタグラム(komachi_624)や、TikTok(komachi.cat.i)でも見ることができますよ。

○取材協力:こまち(@komachi_624)さん

(Hint-Pot編集部)