Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

子いぬが服を着て脱力 独特な体勢で抵抗する姿にほっこり 「『どうしてこうなった!?』感がすごく出てる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

脱力して口を開けている姿がかわいすぎるいぬ【写真提供:半蔵 うめだ あい(@hanzo_umegu)さん】
脱力して口を開けている姿がかわいすぎるいぬ【写真提供:半蔵 うめだ あい(@hanzo_umegu)さん】

 いぬが服を着る理由はかわいいからだけではありません。皮膚病の予防や、けがの治療中に患部を舐めないようにするなど、着用させるのにはさまざまな目的があります。X(ツイッター)では、生まれて初めて服を着た、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの子いぬが話題に。ユニークな表情に思わず吹き出してしまいそうです。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

 ◇ ◇ ◇

お気に入りの写真に反響 「永久保存です!」

「#自分が気に入ってる写真を1枚選んで無言で貼る」

 そんなハッシュタグとともに投稿された写真には、かわいいロゴが入ったグレーパーカーを着たコーギーが写っています。しかし、4本の足は体に沿わせてまっすぐ降ろされ、完全に脱力状態。まるでぬいぐるみのようです。

 一方、表情は真逆。口を大きく開けて、床にかじりついているように見えます。目を見開いて前を見据える姿は、不満げな様子です。

 脱力した体と、豊かな表情とのギャップは、思わず笑ってしまいそうに。その写真がXに投稿されると、4万件もの“いいね”を集めました。

 リプライ(返信)には「『どうしてこうなった!?』感がすごく出てる」「めっちゃ好きです(笑)」「ブラジルのみなさーん」「これはかわいすぎますね。永久保存です!」「ぬいぐるみみたい」など、多くの声が寄せられています。