Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

“美容室難民”だった女性が「最高の美容師に出会った」漫画に羨望の声! 意外なアフターサービスに「通いたい…」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

漫画のワンシーン【画像提供:ワンコロもちべヱ(@WANKOnin)さん】
漫画のワンシーン【画像提供:ワンコロもちべヱ(@WANKOnin)さん】

「漫画オタにはたまらない美容院」 マニアックなオーダーもお手のもの!

 “美容室難民”や“ヘアサロンジプシー”という言葉があるほど、自分の好みにぴったりと合う美容師さんを見つけるのは難しいもの。何軒もの美容室を渡り歩いているという方も多いと思います。そんななか「私にとって最高の美容師に出会った話」が話題に。「ともだちに忍者が多い人のブログ」やSNSで漫画を公開している、ワンコロもちべヱ(@WANKOnin)さんがツイッターに投稿した漫画で、ちょっぴりオタクな作者が「技術も相性も自分にぴったり」の美容師さんとようやく巡り合ったことが描かれ、羨望の声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

 決まった美容院がなく、毎回違うところに通っていたという作者さん。ある日、訪れた美容室で担当してくれたのは、少々チャラついた雰囲気のその店の店長さんだったそうです。ところが、店長は見た目に反してかなり漫画好きでオタクな一面があることが判明。そこで、作者さんはあえて作品名は言わず、キャラクター名で髪型をオーダーしてみたそうです。

 すると、すんなりと通じた上に、勧められた漫画はとても面白く、作者さんはすっかりご満悦。おまけに、とても腕が良く、無理のない範囲のオタクな髪型を実現してくれました。

 さらに仕上がりや対応すべてに大満足した作者さんが会計をしていると、店長から読み切れなかった漫画の続きを差し出され、「読み終わったら返しに来てくれればいいよ」という、“完璧なアフターサービス”付き。

 それから数年間、その美容室に通い続けましたが、引っ越しをきっかけに「髪今すぐ切りたい!」といったときには、行けなくなってしまったそう。しかし、前もってバッサリと髪を切りたいという時はまた行こうと思っているそうです。

 この羨ましすぎる運命の出会いに、「通いたい…。どこなんだろう」「出しゃばらない勧め方がとても良い…きっともっといろいろ勧めたかっただろうな」「漫画オタにはたまらない美容院ですね」など多くのコメントが寄せられました。

(Hint-Pot編集部)