Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

柴犬が顔を出した場所にドキッ かわいいいたずらに7.7万人がほっこり 「足伸びた?」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ただ、部屋から顔を出しているだけのように見えるけれど…【写真提供:名犬もなかまる(@meikenmonaka0)さん】
ただ、部屋から顔を出しているだけのように見えるけれど…【写真提供:名犬もなかまる(@meikenmonaka0)さん】

 動物と暮らしていると、うれしいのは帰宅時のお出迎え。かわいい顔をひとめ見れば疲れも吹き飛びますよね。今回ご紹介するのは、飼い主さんが帰宅したところ、まさかの位置からひょっこり登場した1匹の柴犬。X(ツイッター)で7.7万件の“いいね”を集めた投稿について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

 ◇ ◇ ◇

飼い主さんが帰宅してドアを開けると…

「買い物から帰ってきて、ドア開けた瞬間これ。本気でびっくりした」

 そんなひと言とともに投稿された写真には、開いたドアからひょっこりと顔を出し、こちらを覗く1匹の柴犬が写っています。飼い主さんが「本気でびっくりした」理由は、顔を出していた位置。

 なんと人間の肩くらいの高さから顔を出しています。この写真を見ただけでは、なぜこんな高い位置から顔を出せているのか疑問ですよね。

 この写真がXに投稿されると、7.7万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「ひょっこり犬」「体勢が気になりすぎます」「これはわかるw」「1.5メートルくらいあります??」「二足歩行? 足伸びた? え?」など、さまざまなコメントが集まっています。