Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

入室禁止を守るいぬ2匹 隙間からこっそり覗く姿に約6万人悶絶 「偉い!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ひょっこり顔を覗かせるころすけくん(上)とぺこちゃん(画像はスクリーンショット)
ひょっこり顔を覗かせるころすけくん(上)とぺこちゃん(画像はスクリーンショット)

 クリッとした目でそっとお部屋を覗いている2匹のわんちゃん。しかし、中に入ろうとはしません。実はこのお部屋、わんちゃんたちの入室を禁止している部屋なのだそう。決まりをきちっと守りながらも、興味津々に中を見つめている姿がとってもかわいいですね。ツイッターで6.5万件以上の“いいね”を集めた動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。一体何のお部屋を覗いているのでしょうか?

 ◇ ◇ ◇

ドアが開いている? 立ち入り禁止の約束を守るころすけくんとぺこちゃん

 ドアの隙間から部屋の様子を見ている2匹のポメラニアン。大きい方が1歳7か月の男の子「ころすけ」くん、小さい方が1歳4か月の女の子「ぺこ」ちゃんです。血のつながりはありませんが、実のきょうだいのように仲良く暮らしています。

 2匹が暮らすおうちには、入れないお部屋があります。いつもはドアが閉まっているのですが、この日は少し開いていました。そこで中の様子が気になったのか、2匹がやってきたのです。実はこのお部屋、飼い主さんによると中には“新しい家族”がいるのだそう。

「この立ち入り禁止部屋は、生後0か月の赤ちゃんのお世話部屋・寝室なんです。いつもは扉を閉めているのですが、この日はたまたま閉め忘れていて2匹が覗きに来ました」

 ころすけくんもぺこちゃんも、新しい家族が気になって仕方がない様子。でも飼い主さんの言いつけをしっかり守って、入ろうとはしません。

 とてもお利口な2匹を収めた動画がツイッターで公開されると、6.4万件もの“いいね”を集め、再生数は100万回を超えました。ちなみに、動画の撮影後も2匹が部屋に入ることはなかったそうです。

 リプライ(返信)には「恐る恐る覗いているのがまたかわいいいいい」「めちゃ気になるのに、飼い主さんに入っちゃダメって言われているから引っ込むの偉い!」「2匹で覗いてる姿がかわいいワン」「アニメみたいな動き!」「気になってはいるけど、ちゃんとそこで止まるの偉すぎだろ」「かわいいの渋滞」など、2匹のあまりのかわいらしさに多くの声が寄せられました。