Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

滝沢眞規子さん イギリスの高級ホテルでの優雅な一枚に反響 「穏やかな母のおかお」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

モデルの滝沢眞規子さん【写真:Getty Images】
モデルの滝沢眞規子さん【写真:Getty Images】

 離れて暮らす子どもたちとの再会は、とてもうれしいもの。人気モデルの滝沢眞規子さんは夫婦で渡英し、イギリス・ロンドンに留学中の子どもたちとつかの間の家族時間を楽しみました。その後、滞在中に過ごした高級ホテルでの一枚を自身のインスタグラムアカウント(makikotakizawa)に投稿。すると、「穏やかな母のおかおしてますね」と、その表情に注目が集まっています。

意外と知らない汗と臭いの関係 「もしかして臭ってる?」 みんなが悩む“汗あるある”

 ◇ ◇ ◇

ロンドンの高級ホテルに滞在 「また来たいな」

 21歳の長女、17歳の長男、16歳の次女、3人の子どもたちが、全員イギリスに留学していることを昨年明かしていた滝沢さん。7日のインスタグラム投稿では、ロンドンで暮らす長女の家を夫・伸介さんとともに訪ねたことを報告しています。

 投稿に添えられたのは、長男と次女も一堂に会した家族5人の集合写真。ソファの背もたれに並んだ子どもたちの楽しげな様子や、子どもたちと久々に会えてうれしそうな表情の滝沢さん夫婦の姿に、「幸せな気持ちになりました」などの声が寄せられていました。

 その翌日、滝沢さんは今回滞在したホテルでの写真を投稿。ロンドンの5つ星ラグジュアリーホテル、ザ・ペニンシュラロンドンのオールデイダイニング「ザ・ロビー」での優雅な朝食風景が写されています。

 洗練されたインテリアに、開放的な吹き抜け天井は、まさに夢のような空間。滝沢さんの背後には繊細なデザインのガラスのシャンデリアが輝いています。

ザ・ペニンシュラロンドンでの一枚を投稿(画像はスクリーンショット)
ザ・ペニンシュラロンドンでの一枚を投稿(画像はスクリーンショット)

 ベリーがたっぷり盛りつけられたボウルを前に、隣に視線をやり、優しく微笑む滝沢さん。隣には愛する家族が座っていることが想像できます。あまりの素晴らしい空間に、滝沢さんは「また来たいな」と綴りました。

 投稿は反響を呼び、2.2万件もの“いいね”が。コメント欄には、「優雅ですー 素敵です!」「なんか、表情がやわらかくていつもよりもっと幸せそー」「まきちゃん、穏やかな母のおかおしてますね」など、滝沢さんの柔和な表情に注目する声が多く寄せられています。

(Hint-Pot編集部)