Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

滝沢眞規子さんが留学中の子どもたちと久々の再会 娘の家で撮った家族写真に「素敵すぎる」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

人気モデルの滝沢眞規子さん【写真:Getty Images】
人気モデルの滝沢眞規子さん【写真:Getty Images】

 母として、3人の子どもたちへ愛情を注ぐ姿が多くの共感を集めているモデルの滝沢眞規子さん。子どもたちは3人とも海外へ留学し、現在は離れて暮らしています。そうしたなか、滝沢さんは自身のインスタグラムアカウント(makikotakizawa)で、久しぶりに家族がそろった様子を公開。幸せあふれる笑顔に、共感の声が上がっています。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

 ◇ ◇ ◇

空港での様子を投稿していた滝沢さん 向かった先は…

 21歳の長女、17歳の長男、16歳の次女の3人の母親である滝沢さん。子どもたちはイギリスで学生生活を送り、現在は11歳年上の夫・伸介さんと夫婦水入らずで暮らしています。休暇で子どもたちが帰国すると、得意の手料理などで心と体を満たす姿が話題に。

 そんな滝沢さんが、「Londonの長女の家にて」との書き出しで投稿した1枚の写真。3人の子どもたちがソファの背もたれに腰かけて並び、その前に伸介さんと滝沢さんが座っています。投稿によると、ソファは「拾ってきた」ものなのだとか。

 子どもたちの表情はスタンプで隠されていますが、ポーズなどから楽しげな雰囲気が伝わってきます。滝沢さんと伸介さんも、家族がそろった喜びでいっぱいの様子。素敵で幸せな家族写真です。

幸せいっぱいな家族写真(画像はスクリーンショット)
幸せいっぱいな家族写真(画像はスクリーンショット)

 実はこの投稿の3日前、大きなトランク2つとともに、空港にいる姿を投稿していた滝沢さん。サングラスをかけたクールな表情を見せていましたが、心の中は久しぶりに子どもたちに会える喜びでいっぱいだったのでしょう。

「みんなに会えてパパとママとっても嬉しい」と結んでいますが、言葉よりも写真に写る表情に、その気持ちがあふれています。

 コメント欄には「素敵すぎる家族写真 親子っていいですよね」「パパママの幸せな気持ちも痛いほど理解できます」「お子さんたち、海外で力強く生きてすごいなと尊敬します。パパママの頑張ってる姿を見ているからかな」「家族が仲良さそうなのが伝わってきて幸せな気持ちになりました」「幸せをお裾分けしていただいたような気がします」などの声が数多く寄せられています。

(Hint-Pot編集部)