Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

柴犬のかわいいおみみ 控えめに近寄り見せたチャームポイントに悶絶 「はむって食べたい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

優しく微笑む白柴のゆきちゃん【写真提供:たまgo(白柴ゆき)(@go20597673)さん】
優しく微笑む白柴のゆきちゃん【写真提供:たまgo(白柴ゆき)(@go20597673)さん】

 真っ白な被毛がキュートな柴犬。頭の上から見ると、ほんのり色がついているところがあります。それを収めた写真がX(ツイッター)で話題に。正面からだとわからない、愛おしいチャームポイントに3.8万件もの“いいね”が集まっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

真っ白ボディにおみみは茶色 こんがりおいしそうだと話題!

「おみみ、かわいいがきている」

 そんなコメントとともに投稿された写真には、いぬの頭が写っています。おかおや頭は真っ白。しかし、少しだけ前に倒れたおみみの先だけはほんのり茶色です。小さくて厚みがあり、とてもキュート。

 頭の上からのアングルで表情ははっきりとわかりませんが、弾力がありそうな被毛は美しく、飼い主さんから愛されていることが伝わってきます。

 この写真がXで公開されると、3.8万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「どら焼きの皮」「こんがりなおみみ」「焼きマシュマロ」「はむって食べたいわんわん」など、かわいらしいおみみに多くの声が寄せられています。

飼い主さんに気づいてほしい! かわいいおみみで近づくゆきちゃん

茶色く色づきおいしそうなゆきちゃんのおみみ【写真提供:たまgo(白柴ゆき)(@go20597673)さん】
茶色く色づきおいしそうなゆきちゃんのおみみ【写真提供:たまgo(白柴ゆき)(@go20597673)さん】

 とてもかわいらしいおみみを持つ、11歳の白柴「ゆき」ちゃん。寝ることが大好きで、おとなしい性格の女の子です。飼い主さんのXアカウントは、ゆきちゃんの愛らしい姿であふれています。

 話題の写真が撮影された日、机で作業をしていた飼い主さんがふと見ると、茶色いおみみを前に倒し、気づいてほしそうな雰囲気を漂わせるゆきちゃんがいました。

 ゆきちゃんはときどき、おみみを倒して控えめに近寄ってくることがあるそう。その姿がとてもかわいく、飼い主さんはフォロワーさんにも見てもらいたいと思ったそうです。

 大好きな飼い主さんに健気なアピールをするゆきちゃん。そんなゆきちゃんに、飼い主さんもたくさん癒やされたようです。

「頭を撫でていたらどんどん体勢が丸くなってきて、しばらくなでなでの感触を楽しみました。触ると押し返してくるような、モチモチとした弾力があります」

 相思相愛の飼い主さんとゆきちゃん。これからも仲良く、平和で穏やかな時間を過ごしてほしいですね。

○取材協力:たまgo(白柴ゆき)(@go20597673)さん

(Hint-Pot編集部)