Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「ふわっとサバ読みたい気持ちが…」 46歳になった滝沢眞規子さん 飾らない言葉と感謝の思いに称賛の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

46歳の誕生日を迎えた滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)
46歳の誕生日を迎えた滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)

 誕生日をお祝いしてもらうのは、何歳になってもうれしいものです。ただ、年齢を重ねると複雑な心境になることも。人気モデルの滝沢眞規子さんは、17日に46歳の誕生日を迎えました。素直な気持ちを自身のインスタグラムアカウント(makikotakizawa)に投稿。滝沢さんらしい飾らない言葉に、称賛の声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

「歳を重ねることは、やっぱり素晴らしい」

「今年あたりから年齢をふわっとサバ読みたい気持ちがありました」

 書き出しから、歳を重ねるたびに誰もが思うような気持ちをストレートに綴った滝沢さん。添えられた1枚目の写真では、大きな白いデコレーションケーキを手に、素敵な笑顔を見せています。

 動画には、撮影スタジオで大きな花束を2つ抱えてうれしそうな姿が。また、桃のタルトの誕生日ケーキや愛犬「UNI」ちゃんを抱く滝沢さんをかたどったクッキーの詰め合わせ、積み上がったプレゼント、数え切れないほどたくさんの花などの写真も公開しています。

 滝沢さんは多くの祝福を受け、「誕生日を迎えて歳を重ねることは、やっぱり素晴らしいことなんだって思いました」と喜びを感じた様子。周囲の支えやファンの応援、自身を育んでくれた両親に感謝の言葉を重ね、「たまに元気がなくなった日にはこの投稿を見返して強く生きていこうと思います」と綴りました。

「感謝の気持ちを伝えたくて、たくさんのプレゼントを夜な夜な並べてみました 自慢とかそういう気持ちでははなく、せっかくの温かいお気持ちを大切にしたいだけです」と、素直な思いを明かした滝沢さん。「一年はあっという間に過ぎてしまう。感謝の気持ちで毎日を大切に、楽しんで行こうと思います」と結びました。

 自然体で飾らない滝沢さんの投稿に、コメント欄にはたくさんの祝福のメッセージとともに「ナチュラルに年齢を重ねられている姿に、同性として憧れと敬意」「母として妻として女性として輝き続けるタキマキさんは毎日の励みです」「ありのままのキラキラを見せてもらえて、すごくうれしいです!」「眞規子さんでも、サバ読みたいなんて、人間味がありうれしい!!」など、称賛の声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)