Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「たくましすぎて王騎将軍かと思った」 2歳児が撮ったママの姿に「マジ似てる」「オーラが将軍」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「『私のガタイを見てくれよ』と自虐を込めて」

ママのかっこいい後ろ姿を撮影した2歳の娘さん【写真提供:A(@a15log)さん】
ママのかっこいい後ろ姿を撮影した2歳の娘さん【写真提供:A(@a15log)さん】

 素敵な写真を撮影したのは、Aさんの2歳になる娘さんです。Aさんによると、周囲から「いい子とか、おとなしいといわれるタイプの娘ですが、家では活発で大騒ぎしている内弁慶タイプですね」とのこと。まだ小さいながら、とても利発な女の子のようです。

 このとき「ママの写真を撮りたい」と娘さんからせがまれ、カメラを貸したそう。

 娘さんは撮影後、「お写真上手? かわいいでしょ?」と誇らしげに画面を見せてくれました。しかし、Aさんは「そんな娘を横に、画面に写るたくましい自分の後ろ姿に一瞬ショックを受けました……」と第一印象を明かします。

 衝撃を受けながらも、「自分の後ろ姿が想像以上にたくましく、我ながら笑ってしまい『私のガタイを見てくれよ』と自虐を込めて載せました」と、投稿した理由を教えてくれました。

 娘さんが大好きなママを撮影したからこその美しさもありますが、姿勢の良さにも注目が。スポーツや踊りの経験を尋ねると、Aさんは「幼少期は水泳と剣道、バレエと新体操をしておりました」と言い、きれいな立ち姿にも納得です。

きれいな姿勢にも注目が集まったAさんの後ろ姿【写真提供:A(@a15log)さん】
きれいな姿勢にも注目が集まったAさんの後ろ姿【写真提供:A(@a15log)さん】

 大きな反響を呼んだことについて、「私は自分の容姿にコンプレックスがあり、華奢でかわいらしい女性に憧れているのですが、みなさまに『かっこいい』とか『強そう』とか『将軍の背中』とか、散々笑っていじっていただいて、『いっそのこと、強い女キャラも悪くないかも』と開き直りつつあります(笑)」と話したAさん。

 これからも愛する娘さんにとって、ずっと大好きでハンサムウーマンなママであり続けるのでしょうね。

(Hint-Pot編集部)