Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「娘がおままごと始めたら…」 父、母…家族総出で鮮やか連携 「最高にオモロい家族」「明るく育ちそう」と話題に

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム

家族総出でテレビクルーに変身した【写真提供:やきちゃん(@110tr_)さん】
家族総出でテレビクルーに変身した【写真提供:やきちゃん(@110tr_)さん】

 2歳の娘が机の上でおままごとを始めたところ、家族総出で撮影クルーに変身。家族の鮮やかな連携がほほ笑ましい投稿がネット上で大きな話題になりました。1児の母・やきちゃん(@110tr_)さんに詳細を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

気になる娘の反応は? 仲良し家族に喝采

「娘がおままごと始めたら、弟と父と夫が
『こちらがいま話題のお店です!』とか言って照明、音声、カメラマンのテレビクルーになって集まってきたのめちゃ笑った」

 9日、やきちゃんさんが投稿すると、14万件を超える“いいね”が寄せられる反響に。ユーモアあふれる絵に、「最高にオモロい家族」「私カンペ出すわ!」「娘ちゃん良い思い出になりそう」「素晴らしい親子の瞬間」「明るく育ちそう」「令和のサザエさんかな」など多くの声が上がりました。

 やきちゃんさんによると、娘がおままごとを始めたのは実家でのこと。

「サルとキラキラ髪飾りの炒め物を作って、ぬいぐるみたちに振る舞っていました」と、テーブルの上で遊び始めました。

 2歳児なら、ここまではよくあることかもしれません。しかし、やきちゃんさん一家はここからが違いました。

 やきちゃんさんの弟が照明、夫が音声、そして父がカメラマンに素早く変身。それぞれ卓上ライト、ハタキ、おもちゃの箱を持って、即席のテレビクルーとして娘の一挙一動を追いかけました。さらに写真には写っていないものの、母もメイクアップアーティストに扮し、脇にスタンバイしていたそうです。

 娘の反応は「ポカンとしていました」と、何が起こったのか分からずあっけにとられていたと言いますが、家族の楽しいひと時になったことは間違いありません。

「日頃からこんな感じです。誰かが面白いことを始めると、みんなで乗っかって遊びます」というから息ぴったりですね。

 ちなみに、親族に報道関係の仕事をしている方はいないそう。

 やきちゃんさんは、多くの反響を呼んだことについて、「日常の様子を何気なしにツイートしたらたくさん反響があり驚きました。ほっこりした、などポジティブな声が多くてうれしく思います」と、結びました。

(Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム)