Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「頼む、人間には『出勤』というものがあってな」 “散歩拒否”柴犬のかわいすぎる抵抗に大反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

太郎くんとの幸せすぎる毎日

お散歩を拒否している太郎くん【写真提供:lovelove_taro(@pipipinopi14)さん】
お散歩を拒否している太郎くん【写真提供:lovelove_taro(@pipipinopi14)さん】

 愛情深い飼い主さん。実は、お迎えの経緯にも、そんな飼い主さんの優しさがありました。

 飼い主さん夫婦がショップの前を偶然通りかかると、太郎くんがいたそうです。いぬをお迎えする予定はなかったため、「早くご家族が決まると良いね」と話していたのですが、太郎くんがお迎えされることなく、立ち寄るたびにどんどんと成長していきました。

「ガラスケースの中でどんどん大きくなる太郎を見るのがつらくなりました。気になって見に行った日に『成犬売ってる』『ウケる』『でかっ』など、言われていて。嫌なことを言われてるのに、無邪気に『遊ぶの?』って顔してる太郎がかわいそうでかわいそうで。抱っこさせてもらい、息子と娘の許可を得て、お迎えグッズをその日に全部買いました。生後5か月で、段ボールに入らないほど大きかったので、抱いて帰りました」

 まさかの経緯でお迎えされた太郎くん。けれども、太郎くんのおかげでおうち時間が楽しくなり、飼い主さんも幸せを感じる時間が増えているようです。また、太郎くんのお名前には、運命を感じるエピソードが。

「実は夫婦で『もしあの子をお迎えしたら、なんて名前にする?』って話していたんです。『せーの』で言った名前が偶然、太郎だったんです」

 太郎くんは、飼い主さん夫婦と一緒に暮らす運命だったのかもしれませんね。愛くるしい行動を見せてくれる太郎くん。これからも飼い主さんと幸せいっぱいの時間を過ごしてほしいですね。

○取材協力:lovelove_taro(@pipipinopi14)さん

(Hint-Pot編集部)