Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「うちのいぬ、足開きすぎてかっこいい」 愛犬のナイスショットに11万“いいね” 「菜々緒ポーズ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ひつじカットがかわいらしいにこちゃん【写真提供:ひつじにこ(@ni918co)さん】
ひつじカットがかわいらしいにこちゃん【写真提供:ひつじにこ(@ni918co)さん】

 いぬと暮らしていると、くすっと笑ってしまうようなポーズや仕草を見せてくれることがありますよね。今回ご紹介するのは、足を大きく開いてカメラのほうに目を向ける1匹のトイプードル。X(ツイッター)で11万件以上の“いいね”を集めた投稿について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

うるうるとした瞳とクールなポーズの釘づけに

「うちのいぬ、足開きすぎてかっこいい」

 そんなひと言とともに投稿された写真には、ふわふわな白い被毛に覆われた足を大きく開いて振り返るトイプードルが写っています。うるうるとした瞳と表情も相まって、その姿はかっこよくもキュート。

 この写真がXに投稿されると、11.4万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「振り返る感じかわいい」「スタイル抜群ですね」「セクシー」「後ろ姿に惚れる」「菜々緒ポーズ」など、さまざまなコメントが集まっています。

“ひつじカット”が愛らしいにこちゃん

足を開いて振り向くにこちゃん【写真提供:ひつじにこ(@ni918co)さん】
足を開いて振り向くにこちゃん【写真提供:ひつじにこ(@ni918co)さん】

 思いがけずかっこいいポーズになってしまったのは、5歳のトイプードルの女の子「にこ」ちゃん。ふわふわの真っ白な被毛を羊のようにカットした“ひつじカット”がこだわりです。

 にこちゃんの特技は、耳をパタパタ動かすこと。よく耳を動かしながら飼い主さんに“抱っこ”アピールをするそうです。

 話題の写真を撮影したのは、にこちゃんと飼い主さんが自宅のリビングにいたときのこと。飼い主さんが声をかけると、にこちゃんは仁王立ちのように足を開いたまま振り向いてくれたので、思わず写真を撮ったそうです。

「(写真撮影後は)シッポを振りながらこちらに来ました。小さい頃からよく足を開いています。なので、とくに珍しいとは思わずに投稿したのですが、たくさんの反応をいただきビックリしています」

 とてもかっこいいポーズでたくさんの人を癒やしたにこちゃん。また愛らしい姿を見せてくれるのが楽しみですね。

○取材協力:ひつじにこ(@ni918co)さん

(Hint-Pot編集部)