Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「このわちゃわちゃ感最高」 体操男子団体メンバーの2択チャレンジに大反響 「一番の愛されキャラ」は?

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

パリ五輪体操男子団体総合で金メダルを獲得した日本代表選手たち【写真:Getty Images】
パリ五輪体操男子団体総合で金メダルを獲得した日本代表選手たち【写真:Getty Images】

 まだまだ熱戦が続くパリ五輪ですが、すでに競技日程を終えてリラックスムードの選手たちもいるようです。日本オリンピック委員会(JOC)の公式X(ツイッター)アカウント(@TeamJapan)では、パリで大活躍した体操男子日本代表メンバーたちの動画を紹介。選手たちのお茶目な一面が、反響を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

「このわちゃわちゃ感最高」 体操男子代表選手たち

 体操男子すべての競技日程が終了した日本時間5日の深夜、「#体操競技 男子の2択チャレンジ」の動画が投稿されました。登場したのは、体操男子団体総合で見事に金メダルを獲得した橋本大輝選手、岡慎之助選手、萱和磨選手、杉野正尭選手、谷川航選手の5人。

 パリ五輪のマスコットキャラクター「フリージュ」のぬいぐるみや帽子、パリにちなんだフランスパンやクロワッサン、エッフェル塔のパネルなどを手にし、全員とてもリラックスした表情です。

 緊張感から解き放たれた選手たちに、まずは「Q1. 今すぐ食べたいのは?」と質問。2択はラーメンと寿司で、岡選手と谷川選手がラーメン、萱選手と橋本選手が寿司を選択するなか、ラストの杉野選手は「ラーメンマンでしょ」とポーズを決め、周囲から笑い声が上がります。

 さらに、「Q2. パリで行きたいのは?」(ショッピング or 美術館)、「Q3. このなかで一番愛されキャラなのは自分だ」(はい or いいえ)、「Q4. このなかで肉体美ナンバー1は自分だ」(俺だ! or 違うかも……)の2択に答えた選手たち。

 とりわけ盛り上がったのは、3問目「一番の愛されキャラ」の質問です。「愛されるのではなく、愛する側なので」(萱選手)や「僕もお兄ちゃんたち大好きなので」(岡選手)などと答え、4人が「いいえ」を選択。最後に登場した谷川選手が「どうも☆みんなのアイドル ワタルくんです☆」としっかりオチをつけ、「こっち」と笑顔で「はい」を選ぶと、大きな笑い声が上がりました。

 代表メンバーのチームワークや仲の良さが感じられる動画に、1万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には、「みんなかわいくて愛されキャラ強め!」「こんなキャラの人たちだと思ってなかった(笑)」「なんですか、この新しいアイドルは おもしろい! かっこいい! 愛おしい! 何より、いと強し!」「みなさん、こんな自然体で おもしろい方たちなんだー!」「このわちゃわちゃ感最高」「お茶目だなぁ」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)