Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「天才なので同じポーズしてくれた」 おしりを高く上げた小型犬 背後にいたものとは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ポージングが大の得意! ミックス犬のかわいーぬちゃん

背後には同じポーズが写るクリアファイルが【写真提供:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん】
背後には同じポーズが写るクリアファイルが【写真提供:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん】

 ポメラニアンとプードルのミックス犬で2歳の「かわいーぬ」ちゃんは、真っ白な被毛がトレードマークの女の子。かわいらしい見た目とは裏腹に、ちょっぴりやんちゃで落ち着きのない性格をしています。

 そんなかわいーぬちゃんですが、モデル顔負けのポージングが大の得意。プロのカメラマンに撮影してもらうこともあるのだそうです。

 話題の写真が撮影された日、飼い主さんはカメラマンに撮影してもらった写真で作ったクリアファイルを、かわいーぬちゃんにお披露目していました。

「クリアファイルができあがったので見せたところ、ほかのいぬだと思ったのか、コミュニケーションを取っていました。しかし、クリアファイルなので反応がありません。すると、人間に向かって“おねだりポーズ”をしてくれました」

 このおしりを高くあげる仕草、実はかわいーぬちゃんの“おねだりポーズ”。30秒ほど写真と同じポーズを披露したあとは、飼い主さんにたくさん褒められ、抱っこしてもらったそうです。

「天才」と言わしめるかわいーぬちゃんのモデルぶり

プロのカメラマンに撮影してもらったかわいーぬちゃん【写真提供:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん】
プロのカメラマンに撮影してもらったかわいーぬちゃん【写真提供:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん】

 今回のかわいーぬちゃんの様子について、「同じポーズをして天才だなと思いました」と飼い主さんは話します。ほかにも、かわいーぬちゃんが天才だと思う瞬間はあるのでしょうか?

「カメラマンさんに撮影してもらう際、自分でポーズを撮ったり、撮り終えるまで待ってくれたりするので、賢いなと思っています!」

 かわいーぬちゃんの堂々としたポージング。自分の魅力を最大限に引き出す方法を知っているかのようですね。

 今後もかわいーぬちゃんの活躍を心待ちにしていましょう。かわいーぬちゃんの普段の様子は、インスタグラム(kawai_inu_san)でも見ることができますよ。

○取材協力:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん

(Hint-Pot編集部)