Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

カゴ下から伸びる黒い“手”…正体に2.3万“いいね” 「カモフラージュしてるの笑える!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

そっくりなキャラクターと一緒にゴロンとするこぐまくん【写真提供:こぐま(@boku_koguma)さん】
そっくりなキャラクターと一緒にゴロンとするこぐまくん【写真提供:こぐま(@boku_koguma)さん】

 狩猟本能のあるねこは、隠れながら相手を観察する性質があります。小さな頭をフル回転させて、獲物をとらえようとする姿はハンターそのもの。X(ツイッター)では、バスケットをかぶって、まるでアニメのように獲物を捕らえようとするねこがかわいすぎると話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

おもちゃを狙うねこが「かわいすぎて笑える」

「こぐツムリの捕食失敗シーン、本当にかわいすぎて笑える」

 そんなコメントを添えて投稿された動画には、逆さに伏せられた白いバスケットが映っています。バスケットは、おもちゃの魚に向かって近づいてきます。

 すると、中からニュッと黒い手足とシッポが現れました。どうやら中にねこが入っているようです。

 まるでアニメのような動きに、思わずほっこり。失敗してしまうところもかわいらしいですよね。

 その動画がXに投稿されると、2.3万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「頑張ってカモフラージュしてるの笑える!www」「最後の体をねじりながらスイーッてなるところがたまらない」「癒やされます」「かわいすぎる!! 動きがたまりませんね」など、多くの声が寄せられています。