Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

紗栄子さんが長男に確認した驚きのひと言 「久しぶりに会っても甘やかさず」すごいと話題に

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

息子たちに会うため、イギリスを訪れた紗栄子さん(画像はスクリーンショット)
息子たちに会うため、イギリスを訪れた紗栄子さん(画像はスクリーンショット)

 かわいい子どものために、ついなんでも買ってあげたくなるのが親心でしょう。しかし、立派な大人になってもらうためには、ときに厳しさも必要です。16歳と14歳の息子を育てる母親であり、モデルや実業家としても活躍している紗栄子さん。息子たちが留学するイギリスを訪れ、長男とともにフランス・パリへ出かけた様子を、自身のYouTubeチャンネル「Sae Channel」で公開しています。そこでは、欲しいものを手に入れた息子と、ある約束を交わしていました。

 ◇ ◇ ◇

長男がパリでお目当ての帽子を購入するときに約束したこと

 長男とイギリス・ロンドンで合流した紗栄子さん。一緒に朝食を食べたり、相合傘で街を散策したり、久しぶりの親子水入らずに顔がほころびます。

 別の日には、長男とともにパリへ。長男がずっと欲しいと思っていた、有名ブランドの帽子を買いに出かけました。ショッピングの帰り道、ふたりは買い物を振り返ってなにげない会話をしています。

 長男はお目当ての帽子について、ロンドンの店舗で「生産されていないから多分見つからない」と言われていたこともあり、パリにもないだろうと諦めモードだったそう。しかし、紗栄子さんのすすめもあり、思い切って店員さんに確認してみると、なんと欲しい商品が店にあったそうです。

 紗栄子さんが「ショッピングのなかで今のところ学んだことは何?」と質問すると、長男は「ちゃんと聞く」と回答。「諦めないで聞く! トライする!」と、紗栄子さんは長男にアドバイスしました。

さらに、「これからお金がかかってくる年頃だね」と紗栄子さん。そして帽子を買うときに約束したことを、長男に確認します。「アルバイトして返済だよ。年内に!」「ママに借金しておりますからね」と、なんでも買い与えるのではなく、息子が自立できるように厳しさを見せました。

 買い物を楽しみながら、大切なことを長男に教える紗栄子さんに対し、コメント欄には「久しぶりに会っても甘やかさずちゃんと息子に返済、しかも年内って期限を設けるところがさすがだなと思いました」「息子さんと過ごされる紗栄ちゃんは、いつもとまた違った雰囲気で、かわいいです」「話し方や相手への接し方、所作がきれい……」「母の強いまなざしが素敵すぎました」などの声が上がっています。

(Hint-Pot編集部)