Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

破壊活動が止まらないハムスター 無慈悲な行動に「すいません、笑いましたw」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

物怖じせず貫禄あるぷりんちゃん【写真提供:みるくぷりん(@puripuri_puring)さん
物怖じせず貫禄あるぷりんちゃん【写真提供:みるくぷりん(@puripuri_puring)さん

 小さな体でちょこまかと動き回るハムスター。小さな体に反して、実は力持ちな一面があります。X(ツイッター)では、自分と同じくらいの大きさのおもちゃをひっくり返したハムスターが話題に。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「おやめくださーーーい!」 ハムスターの行動で悲惨な状況に

「ワーーーッッ!!! お客様ーーーーッッ!!!」

 そんなコメントを添えて投稿された動画には、おもちゃのベビーカーとハムスターが映っています。ハムスターは自分と同じくらいのサイズのベビーカーをひっくり返しました。すると、中に座っていたぬいぐるみが放り出されてしまいます。

 ハムスターはその後、ベビーカーのタイヤをひとしきり噛んで満足げですが、不憫なことにぬいぐるみは放置されてしまいました。ぬいぐるみを気にかけることなく雑に扱う姿に、思わず笑ってしまいます。

 この動画がXに投稿されると、約7000件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「客への扱い……雑!!」「やってやったぜって感じに見えます」「すいません、笑いましたwww」「お客様ぁ!!! ほかの方が乗車中に横取りガタンはおやめくださーーーい!!!」など、あまりのかわいらしさに多くの声が寄せられています。

破壊活動をやめられないやんちゃぶり

ぬいぐるみが乗るベビーカーをひっくり返すぷりんちゃん(画像はスクリーンショット)
ぬいぐるみが乗るベビーカーをひっくり返すぷりんちゃん(画像はスクリーンショット)

 4月に生まれた、生後4か月の女の子「ぷりん」ちゃん。飼い主さんが大好きなサンリオのキャラクター・ポムポムプリンが名前の由来です。誕生月も、プリプリの体型もポムポムプリンと同じだと飼い主さんはいいます。

 ぷりんちゃんは好奇心旺盛でやんちゃな性格。貫禄ある表情を見せることもあるそうで、そんなときはつい「組長」と呼んでしまうほどなのだそう。

 いろいろなものを壊したがるぷりんちゃん。話題になった動画は“部屋んぽ”中、囲ってあるサークルの白いテープ部分をはがそうとしたときに撮影されたそうです。

 飼い主さんはなんとか阻止しようと、近くにあったミニチュアのベビーカーをその部分に置いてみることに。このベビーカーは、ぷりんちゃんが普段から中に入ったり、押したりして遊んでいるおもちゃです。しかし、ぷりんちゃんの勢いが止まることはありませんでした。

「『ワーーーーーーッッ!!』って感じでした(笑)。急にひっくり返し始めてびっくりしましたが、体とほぼ同じ大きさのものを持ち上げていて、やっぱりハムスターは力持ちだな~と感じました」