Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

破壊活動が止まらないハムスター 無慈悲な行動に「すいません、笑いましたw」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

生後2か月の新入り・みるくちゃん

あざとい表情でこちらを見つめるみるくちゃん【写真提供:みるくぷりん(@puripuri_puring)さん】
あざとい表情でこちらを見つめるみるくちゃん【写真提供:みるくぷりん(@puripuri_puring)さん】

 飼い主さんの家には、ぷりんちゃんのほかに、生後2か月の「みるく」ちゃんがいます。みるくちゃんは少し臆病なところがある女の子。チャームポイントはくりくりのつぶらな瞳です。みるくちゃんのお迎えからまだ2週間ほどですが、飼い主さんはすでにみるくちゃんのあざとかわいさを感じとっている様子。

 名前は、ぷりんちゃんのお名前に関連して決められました。そんな2匹ですが、実はまだ一緒に遊んだことがありません。

「お互いの存在はなんとなく認識していると思います! ぷりんは、新入りが増えて『どんな奴が来たんだ……』と、気になっているようです!」

 飼い主さんによると一見、正反対な性格に感じるというぷりんちゃんとみるくちゃん。2匹が出会うとどうなるのでしょうか。相性良く遊んでくれる姿を想像するだけで、癒されてしまいますね。

○取材協力:みるくぷりん(@puripuri_puring)さん

(Hint-Pot編集部)