Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「奥に一番楽しそうなやつおるな」 いぬがバーベキュー中に大はしゃぎ! 喜んでいた理由とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

バーベキューを見にきたいぬ【写真提供:ほろ雪(@BristolShubun)さん】
バーベキューを見にきたいぬ【写真提供:ほろ雪(@BristolShubun)さん】

 家族みんながそろうのは、一緒に暮らすいぬにとってもうれしいもの。X(ツイッター)では、ある実家の光景を写した写真が話題になっています。バーベキューを楽しむ向こう側には、家族以上にテンションが上がっているいぬが。躍動感あふれる一枚に、12万件もの“いいね”が集まっています。投稿主のほろ雪(@BristolShubun)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

バーベキューの雰囲気にハイテンション

「BBQ」

 そうひと言だけ添えられた写真には、家の敷地内でバーベキューを楽しむ様子が写っています。おいしそうな食材が炭火で焼かれ、囲んでいる家族の声も聞こえてきそうです。

 その匂いに誘われたのか、1匹のいぬがバーベキューの様子を見に来ました。いぬはリードにつながれたまま、身を乗り出して大はしゃぎ。「混ぜて!」と言わんばかりに、満面の笑みで二足立ちしながらアピールしています。

 この写真がXで公開されると、12万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「奥に1番楽しそうなやつおるな(笑)」「おいしそうですね。わんちゃんもうれしそうです」といった声が。

 また、「躍動感半端ないw」「パリピーヌ」「わんこハイテンションwww」「荒ぶるわんこwww」などの声が上がり、いぬのハイテンションぶりに夢中になる人も続出しています。

自分はしっかりおやつをもらって大満足

いぬ用のゼリーをもらって喜ぶいぬ【写真提供:ほろ雪(@BristolShubun)さん】
いぬ用のゼリーをもらって喜ぶいぬ【写真提供:ほろ雪(@BristolShubun)さん】

 お盆休みに実家へ帰省していたというほろ雪さん。その際、敷地内でバーベキューをすることになりました。「せっかくなら一緒に参加させてあげよう」と、実家のいぬも近くに連れてきたそう。

「連れてきたら、写真の通りとても楽しそうにはしゃいでいました。元から人懐っこい子なので、バーベキューを楽しみにしていたとかではなく、家族が集まって騒いでいるのを見てはしゃいでいたのだと思います」

 話題の写真は、久々の家族団らんに喜ぶ姿をとらえたものだったようです。いぬはやけどなどをしないよう、安全な場所から見守っていました。また、家族と同じものは食べられないため、いぬ用のゼリーを堪能。

「生まれて初めて食べるものだったので、『いつも食べているものと少し違うな?』と不思議そうに食べていました」

人懐っこく好奇心旺盛ないぬ

 実家で暮らすいぬは、とても好奇心旺盛。「家族が近づいても、宅配便の荷物が届いても、ツバメが飛んできてもテンション上がっています」とほろ雪さんは話します。

 ほろ雪さんが帰省したときは、うれしそうにお出迎えしてくれたこともあったそう。そんなかわいい子に会えると思うと、またすぐに実家へ帰りたくなってしまいそうですね。

 動物好きで、自宅でもいぬと暮らしているほろ雪さん。さまざまな動物のイラストを描き、LINEスタンプグッズとして販売しています。かわいらしい表情に癒やされますよ。

(Hint-Pot編集部)