動物・レジャー

パパのキスを“にゃんわり”拒否するねこが海外からも大反響 「思春期の娘とパパみたい」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

パパさんに抱っこされるマンチカンの「みゅう」ちゃん【画像:myu/Erika (myuuuuchan_1116)さん】
パパさんに抱っこされるマンチカンの「みゅう」ちゃん【画像:myu/Erika (myuuuuchan_1116)さん】

ママが大好きなマンチカンの女の子「みゅう」ちゃん

 愛するねこちゃんに、思わずチューをしたくなってしまうことがありますよね。過度のスキンシップは感染症などが心配ですが、そもそもねこちゃん自体が断固拒否! をしてくることも多いようです。チューしようとしてくる飼い主のパパさんを、やんわり拒否するねこの様子がかわいいと、SNS上で海外からも大きな反響を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

 8歳のマンチカン「みゅう」ちゃんは、神経質で怖がりな女の子。家族以外の人がおうちにやって来ると、押入れに隠れて出てこなくなってしまうのですが、家族には自己主張が強く、ちょっぴり内弁慶な一面があるそうです。

 みゅうちゃんを愛してやまないパパは、いつも抱っこしてはチューをしようとします。赤ちゃんのようにおとなしく抱っこをされているみゅうちゃんですが、パパが「チュー」と唇を近づけると顔を背け、やんわりと前足で顔を押しのけ拒否。

 とても仲良さそうなパパとみゅうちゃんですが、こうしてチューを手でガードしたり、パンチをするのは日常茶飯事なのだとか。パパとみゅうちゃんのかわいらしいバトルは、投稿する度に大きな反響があるそうです。

 みゅうちゃんは自分からすりすりするほど、もうひとりの飼い主のママさんが一番大好きなため、もしかしたらママをめぐってパパと張り合っているのかもしれませんね。

「人の子どもそのもの」「思春期の娘とパパみたいです」「かわいすぎます」の他、動画には海外からも多くのコメントが寄せられました。

記事協力:myu/Erika (myuuuuchan_1116)さん

(Hint-Pot編集部)