Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

夫が「相談なし」に買ってきた観葉植物、妻が“ポケモン仕様”に進化させたら…サプライズの反応は?

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム

観葉植物が驚きの進化(写真はイメージ)【写真:写真AC】
観葉植物が驚きの進化(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 夫が「相談なし」に買ってきた観葉植物。自宅で置き場に困ってしまいましたが、妻がちょっとしたアレンジを加えることで、爆笑ネタに“進化”しました。なんと、「ポケットモンスター」のキャラクターに大変身です。エピソードをお聞きしました。

 ◇ ◇ ◇

幼稚園児のお子さんの発想

 太い幹に、青々と茂った葉っぱ。そんな観葉植物に、3つの顔のお面が飾られています。独特なオーラを放っています。

「旦那が相談なしに観葉植物を買ってきたからナッシーにした」。そう、ポケモンのキャラクター・ナッシーに見立てているのです。

 20代夫婦で、お子さんは幼稚園児。「子どもが工作をしていたので、ついでに作りました」と言います。好奇心とセンスあふれるお子さんの発想だったのですね。

 夫はちょっと勇み足で観葉植物を買ってきました。「相談なしに、実物が大きいサイズの買い物ってアリなんだ! と思いました」。一方で、ポケモン仕様のアレンジの反応については「旦那は余計なことをするな(笑)と笑ってました」とのことで、いろいろな意味でサプライズだったそうです。

「相談ナッシーでしたもんね…」と爆笑

まるでポケモンのキャラクターだ【写真提供:本人】
まるでポケモンのキャラクターだ【写真提供:本人】

 実は、お子さんも顔が1つのナッシーのお面を制作していて、「子どもが貼り付けた観葉植物も、旦那が一緒に勝手に買ってきた物なんですよ! ビックリ…(笑)。子どもは工作にハマってるので楽しそうに作ってました」と、こっそりと教えてくれました。

 妻がSNSで報告すると、「相談ナッシーでしたもんね…」「何年かたったら、アローラの姿になってそう」「ナイスセンスです これはこれでいいなと思ってしまいます!」「これはこれで愛着湧きますな」と、クスっとする笑いを呼んでいます。“大喜利状態”の反響を受けて、「うれしいです。ポケモンは偉大ですね」と話しています。

(Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム)