どうぶつ
「飼い主が視界から消えたからって」 生後4か月の元保護ねこ 愛おしすぎる行動に胸キュンする人が続出
公開日: / 更新日:
保護ねこ譲渡会でちくわくんと出会いお迎え
ねこが好きで、命の責任が持てるようになったら一緒に暮らしたいと思っていたやくまろさん。ペット可物件に引っ越したタイミングで本格的にねことの暮らしを考え始め、保護ねこの譲渡会に参加しました。
そこで運命の出会いを果たします。人間を怖がらず、近づいていく子ねこが1匹。それがちくわくんでした。ちくわくんは、ねこじゃらしで“ひとり”遊びを楽しみ、まったく物怖じしなかったといいます。お迎えを決意したやくまろさんは、晴れてちくわくんとの生活をスタートさせました。
ちくわくんは、お迎え当日こそ少しおとなしかったようですが、2日目からは人の近くに来て、甘える様子を見せていたそうです。初めて行く場所や新しいものに極端に怯えることもないといいます。
名前の由来にもなった左前足の焼きちくわのような模様のほかに、アライグマのようなしましまのシッポもやくまろさんはお気に入りだといいます。これからどんなふうに成長していくのか、楽しみでなりません。今後も癒やしあふれる姿をたくさん見せてほしいですね。
(Hint-Pot編集部)