カルチャー
「一度は日本へ行くべき」とすすめられたオーストリア人 スーツケースを追加購入してまで買って帰りたかったものとは
公開日: / 更新日:
海外でお気に入りの食べ物を見つけると、母国に買って帰りたいという思いが募ることも。友人のすすめで初めて日本を訪れたオーストリア人カップルは、なんとスーツケースを3つ持ってきていましたが、さらに追加購入する予定とのこと。たくさん必要になったのは、なぜだったのでしょうか。
◇ ◇ ◇
友人たちの言葉がきっかけで初訪日 貴重なアドバイスも
オーストリアから初めて日本に来た、ラファエルさんとニーナさん。12日間の滞在で、富士山、京都、東京をめぐる予定です。もともとふたりは遠い国に行ってみたかったそうで、アジアにも初めて足を踏み入れました。
「旅先に日本を選んだのは、周りの人からおすすめされたのがきっかけです。私の理学療法士が今年、日本に行ったそうで『とても感動した。一度は日本に行くべき』と言われました。ニーナに相談したら、すぐに賛成してくれました」
ものの数分で日本行きを決めたというふたり。別の友人からは、スーツケースの数についてアドバイスされました。それを参考に、ふたりはなんと3つもスーツケースを持ってきたそう。
「3つ目のスーツケースは空です。そして新しいスーツケースをもう1つ買う予定です(笑)」
日本でおいしいものをたくさん買って帰るため、スーツケースを追加で買おうと意気込んでいたラファエルさん。すでに、おみやげもたくさん買ったといいます。
「すべてのスーツケースをパンパンにして帰ろうと思います。日本のスナックやスイーツがとてもおいしくて、いっぱい買いました!」
日本でおいしいものに出合い、素敵な思い出がたくさんできたというふたり。また日本を訪れたときは、新たなお気に入りを見つけてほしいですね。
(Hint-Pot編集部)