Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

お昼寝中のボスねこにちょっかいを出した結果 「かわいそかわいい」オチに大反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

運命を感じたこいもちゃんとの出会い

 動画に映っている2匹は元保護ねこ。茶トラで8歳の女の子「こいも」ちゃんと、サバ白で1歳の男の子「サバシ」くんです。こいもちゃんはふわふわの毛並みがチャームポイント。一方、サバシくんは長い手足が特徴です。

 飼い主さんは当初、こいもちゃんの姉ねこをお迎えする予定でした。しかし、考えている間に譲渡先が決定。そんなときに保護団体から紹介されたのが、こいもちゃんでした。運命を感じ、こいもちゃんとの暮らしをすぐに決めたそうです。

 こいもちゃんをお迎えして数年経った頃、サバシくんが家族の一員に。サバシくんはお迎えしたときから、持ち前のコミュニケーション能力を発揮。こいもちゃんにちょっかいを出すのも日常茶飯事だそうです。

コミュ力お化けのサバシくん めげずにこいもちゃんにちょっかい

こいもちゃんのことが大好きなサバシくん(画像はスクリーンショット)
こいもちゃんのことが大好きなサバシくん(画像はスクリーンショット)

 ある日、客用布団を購入した飼い主さんは、布団が入っていた袋を部屋に置いていました。すると、興味を持ったこいもちゃんが中へ。居心地が良かったのか、そのまま袋の中でお昼寝し始めました。

 するとそこへ、サバシくんがやってきました。珍しいものがあると思ったサバシくんは、中にこいもちゃんがいるのに気づかないまま、上から袋をつつき始めます。

 安眠を邪魔されたことに怒ったこいもちゃんは、サバシくんに飛びかかって攻撃。しかし、サバシくんは反撃されたことをまったく気にせず、その後も遊んでいたそうです。

「こいもちゃんからサバシにコミュニケーションを仕掛けることはほとんどありません。でも、サバシはこいもちゃんが大好きなので果敢に絡みにいきます。そしてだいたい、やりすぎて怒られています」

 こいもちゃんに怒られたり、かまってもらえなかったりしても、サバシくんにめげる様子はありません。その距離感が、お互いに心地良いのかもしれませんね。そんな2匹の日常は、飼い主さんのインスタグラムアカウント(koimo77)でも見ることができますよ。

○取材協力:こいもちゃん(@koimo77)さん

(Hint-Pot編集部)