動物・レジャー

おねだりするネコさん 最後はハイタッチも! 上手なアピールに海外からも大反響 「何度見てもかわいい」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

マンチカンの「ぽこ太」くん【画像:おねだり猫 ぽこ太(pokota0819)さん】
マンチカンの「ぽこ太」くん【画像:おねだり猫 ぽこ太(pokota0819)さん】

生後4か月頃から自然とポーズを取り始めたマンチカンの「ぽこ太」くん

 ねこがとるポーズはどれもかわいいですが、特に “おねだりポーズ”に弱いという愛猫家さんも多いのではないでしょうか。上目づかいでこちらを見つめられると、思わずなんでもいうことを聞いてあげたくなってしまいます。上手に飼い主さんにおねだりするねこがSNSで話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

 3歳のマンチカンの「ぽこ太」くん。やんちゃ盛りで、遊ぶときは真剣そのもの。甘えん坊だけど素直じゃない、アマノジャクな男の子です。まん丸なおめめがチャームポイントで、あまりのかわいらしさに飼い主さんは一目惚れしてしまったそう。

 そんなぽこ太くんの得意技は、立ち上がって前足を合わせ、上下にフリフリするおねだりポーズ。生後4か月の頃から自然とやり始めたそうです。

 いまではかまってほしい時やおやつがほしい時、さまざまな場面でこのおねだりポーズを繰り出します。そして、お得意のポーズの後は、差し出された飼い主さんの手にハイタッチ! まるで小さな子どものような動きをします。

 ぽこ太くんのかわいすぎるおねだりポーズは、インスタグラムでもたくさんのファンがおり、なんとフォロワーは2万人以上! 「何度見ても、かわいいこと」「あ~たまらん」「めっちゃ可愛いです」とみなさん夢中な様子。海外の方からもたくさんのコメントが寄せられています。

記事協力:おねだり猫 ぽこ太(pokota0819)さん

(Hint-Pot編集部)