Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

お弁当作りを再開した元フジアナ・中村仁美さん 家族全員がおいしいと大絶賛したメニューとは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

和食やパスタなどバラエティーに富んだ中村仁美さんのお弁当(画像はスクリーンショット)
和食やパスタなどバラエティーに富んだ中村仁美さんのお弁当(画像はスクリーンショット)

 3人の男の子を育てながら、フリーアナウンサーの仕事に奮闘する中村仁美さん。子どもたちの夏休みが終わり、約1か月ぶりに中学生の長男のお弁当作りが再開しました。少しずつペースを取り戻すなか、お弁当の中に入れた「家族全員に大人気」というメニューについて紹介しています。

 ◇ ◇ ◇

家族全員に好評のメニューをお弁当に

 息子たちの成長ぶりや、夫でお笑いコンビさまぁ~ずの大竹一樹さんとの夫婦の会話など、家族との幸せなひとときを自身のインスタグラムアカウント(nakamura_hitomi_official)で公開している中村さん。

「夏休み明けから、やっと段取りを思い出してきました。同時にだんだん雑になってきました」との書き出しで、中学生の長男に作ったお弁当の写真を投稿しました。どのお弁当も彩りが良く、手が込んでいてとてもおいしそうです。

 そのなかのひとつに入っていた、「シラスと青しその実のパスタ」について紹介。オリーブオイル、シラス、青しその実、塩コショウを、ゆでたパスタに混ぜたら完成というお手軽レシピです。

 簡単に作れるうえにとてもおいしく、「家族全員に大人気!」とのこと。お弁当だけでなく、普段の食卓に並ぶこともあるようです。

 また、お弁当には、パウチタイプのゼリー飲料が添えられていました。デザートとしていつも用意していたフルーツがなく、中村さんは、保冷剤の代わりにもなるゼリー飲料で代用することを思いついたようです。

 長男に喜んでもらえるよう、日々、真剣にお弁当作りと向き合う一方、ハッシュタグでは「#給食ってありがたい」と本音を覗かせています。

 アイデアと愛情がたっぷり詰まったお弁当に、コメント欄には「どれもおいしそうなお弁当ばかりですね。毎日お弁当開けるのが楽しみなりますね」「いつも素敵なお弁当。仁美さん料理上手ですね」「中村さんかっこいい弁当」といった声が集まっています。

(Hint-Pot編集部)