Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「速いいぃっっ!!」 ママ撮影の生後11か月の赤ちゃん高速ハイハイに「自衛隊からスカウト来そう!!!!!」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

驚きの速さでハイハイする赤ちゃん(画像はスクリーンショット)
驚きの速さでハイハイする赤ちゃん(画像はスクリーンショット)

 赤ちゃんは立って歩けるようになる前、ハイハイで行きたいところへ進みます。愛らしい動きのひとつですが、X(ツイッター)では、爆速でハイハイする赤ちゃんがすごいと話題に。投稿者のチョコホリック11m(@qianyemeiyezi1)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「今だー!! って感じですねw」「かわいい冒険家」

「キッチンゲートが開いてるとすかさず猛ダッシュwww」

 そんなコメントを添えて投稿された動画には、猛スピードでハイハイをする赤ちゃんが映っています。一直線に進んでいく先には、開いたキッチンゲートが。フレーム下部が横たわっていますが、難なく乗り越えてキッチンに突入しました。

 しかし、入り口で追いついたママが赤ちゃんを確保。抵抗はしないものの振り返る様子には、まだまだ進みたい意志があるようです。

 スピード感あふれるハイハイの愛らしさに、1.4万件の“いいね”がつきました。リプライ(返信)には、「今だー!! って感じですねw」「速いいぃっっ!!」「自衛隊からスカウト来そう!!!!!」「クレしんのひまわりのムーブは意外とリアルだったww」「速い! これはすごい しかもめちゃんこかわいい」「なかなか行けない場所にこそ行ってみたい かわいい冒険家」などの声が寄せられています。

突入失敗に「『またダメだったかぁ』みたいな表情」

すくすく成長中、生後11か月の息子さん【写真提供:チョコホリック11m(@qianyemeiyezi1)さん】
すくすく成長中、生後11か月の息子さん【写真提供:チョコホリック11m(@qianyemeiyezi1)さん】

 驚愕の速さでハイハイしていたのは、投稿者さんの生後11か月の息子さんです。やんちゃで、いたずら好きの片鱗を見せているそうで、観葉植物の土や家具などで遊ぶことが好きなのだとか。

 投稿者さんによると、キッチンには犬用の水やケトル、炊飯器などが息子さんの手が届く位置にあり、いつもゲートを閉めるようにしていました。ただ、このときは「うっかり閉め忘れたまま、リビングで一緒に遊んでいたんです」と話します。

 ベビーゲートが開いていることに気づいた息子さんは、投稿者さんをチラッと見てからスタートを切ったそう。ハイハイというより匍匐前進の力強さ、そして速さが「おもしろかわいくて」動画を撮影しました。

 実は、ベビーゲートの突破はこれが初めてではないそうで、突入失敗に「『またダメだったかぁ』みたいな表情をしていました(笑)」という投稿者さん。多くの反響には「ずり這いのスピードをほかの赤ちゃんと比べたことがなかったので、漠然と『速いなぁ!』と思っていました。今回の投稿で多く方から速いとお墨付きをもらえて、うれしかったです」と笑顔を見せました。