Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

生後8か月の赤ちゃんとクマの「お昼寝アート」 驚きの作品をママが短時間で完成できたワケ

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

赤ちゃんの愛らしさに癒やされる(画像はスクリーンショット)
赤ちゃんの愛らしさに癒やされる(画像はスクリーンショット)

 子どもの成長は早いため、どんな瞬間も逃さないよう、写真や動画で撮影して残したくなるもの。そのまま撮影しても素敵な思い出になりますが、X(ツイッター)では、赤ちゃんのお昼寝姿を愛らしく演出したコマ撮り動画が話題に。投稿者のぽんた@8m(@ponta_pocopoco)さんに、詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「めちゃくちゃ真似したくなりました!」など大反響

「コマ撮りお昼寝アートやっと撮れた リビングで寝たのが久々だったから急遽バタバタ頑張った」

 そんなコメントを添えた動画には、リビングでお昼寝中の赤ちゃんが映っています。やがて左奥からクマのぬいぐるみが登場。赤ちゃんに近づくと、寝顔を覗き込んでぐっすり眠っているのを確認し、静かに移動してフレームアウトしました。

 再び現れたクマの手にはブランケットが。小さな体でブランケットを引きずって、丁寧に赤ちゃんにかけてあげます。愛おしそうに赤ちゃんの頭を撫でると、クマはブランケットに入って赤ちゃんの腕の下に潜り込み、ぴったり身を寄せて一緒に眠りにつきました。

 かわいさに加えストーリー性も素敵な作品が公開されると、9万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「めちゃくちゃかわいくてずっと観てしまう」「神センスすぎる!」「かわいい世界 お母様の愛が見えるっ」「すごくすごくかわいくて何回も観ちゃいます」「めちゃくちゃ真似したくなりました!」「すごすぎる!!! 天才なのか!?」など、たくさんの絶賛の声が寄せられています。