Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「それじゃあ改札通れません(幅)」 赤ちゃんの姿に思わずツッコミを入れたママに共感続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

驚きの柔軟性を見せた赤ちゃん【写真提供:sao_nico(@saonico3)さん】
驚きの柔軟性を見せた赤ちゃん【写真提供:sao_nico(@saonico3)さん】

 赤ちゃんは体がやわらかく、びっくりするような姿勢を軽々とやってのけます。X(ツイッター)では、ベビーカーに乗ったまま体操選手のような体勢をとる男の子が話題に。投稿者のsao_nico(@saonico3)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「うちの子もずっとV字やってますw」など共感の声も

「それじゃあ改札通れません(幅)」

 そんな一文とともに投稿された写真には、ベビーカーに乗った赤ちゃんが写っています。おとなしく座っているように見えるものの、両足はまっすぐになるほど見事な開脚。左手は左足の甲に触れていて、右手はしっかりと右の足先を掴んでいます。

 驚きの柔軟性を見せる赤ちゃんに、7.5万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には、「ご機嫌さんポーズですね。わかります♪」「かわいー! なんで赤ちゃんってみんな足広げてつま先自分でつまんでるんでしょうね? 赤ちゃん“あるある”!」「きれいな開脚ですね 100点です」などの声が。

 また、「超わかるーーーーーー めっちゃうちの子もやるww 片足だけバーに乗っけるとかも」「全開はやりがち」「うちの子もずっとV字やってますw」「これやるやるwww なんでこうなるんだろw」といった共感の声も多数、寄せられています。