Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「速いいぃっっ!!」 ママ撮影の生後11か月の赤ちゃん高速ハイハイに「自衛隊からスカウト来そう!!!!!」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

やんちゃな“弟”と仲良し 2歳のアメリカンコッカースパニエルも

2歳の“姉”ハンナちゃんと仲良しの息子さん【写真提供:チョコホリック11m(@qianyemeiyezi1)さん】
2歳の“姉”ハンナちゃんと仲良しの息子さん【写真提供:チョコホリック11m(@qianyemeiyezi1)さん】

 息子さんの成長をそばで見守っているのは、ママである投稿者さんだけでなく、アメリカンコッカースパニエルの2歳の“姉”、ハンナちゃんも。息子さんが生まれた当初は、息子さんの頭をぺろぺろしたり、一緒にお昼寝をしたりしていました。

 そんな“ふたり”の関係には、息子さんが大きくなるにつれて変化が出てきたそう。最近では、息子さんがハンナちゃんと遊んでいて、ときには「耳の毛を掴むほか、乗っかってしまうことも」あるといいます。

“弟”のやんちゃな行動を避けるため、ハンナちゃんは「ソファの下でお昼寝をすることもありますね」と話す投稿者さん。ただ、息子さんとハンナちゃんはとても仲良しで「今後も一緒に、いろいろな遊びができるようになるのが楽しみです」と、“ふたり”の成長と関係性を温かく見守っています。

 ハイハイで驚きのスピードを見せた息子さん。自慢の俊足で、ハンナちゃんとかけっこをするようになる日が楽しみですね。

(Hint-Pot編集部)