Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「想像と全然違う」 フランス人がおいしさに大興奮 「絶品だね」と感激した日本発祥のパンとは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「メロンパンの時間!」と大はしゃぎ

店内にはこのほかにも、たくさんのおいしそうなパンが(画像はスクリーンショット)
店内にはこのほかにも、たくさんのおいしそうなパンが(画像はスクリーンショット)

 おいしそうなパンに魅了され、「すべておいしそうだから選べません」とたくさんのパンをゲットしたお兄さん。まずは「カレーパン」を食べることにしました。「噛む瞬間からカレーの香りが広がる」とうれしそうなお兄さん。「カレールーと具材まで入っているよ!」と感激した様子で報告します。

「想像と全然違う! カレー味だけじゃないんだ! フランスのカレーパンは小麦粉にカレー粉を混ぜただけだよ。でも日本は具材まで入っている。これは絶品だね」

 大興奮で語るお兄さんは、もともとカレーが大好きなのだそう。日本発祥のカレーパンに大感激しました。そのほかにも、庄内産の希少なブランド豚・金華豚を使った、トンカツバーガーやハンバーガーも満喫します。

 そしていよいよ、ふわふわのメロンパンを口へ運ぶと、お兄さんは日本語で「おいしい!」とうっとり。大好きなコンビニのメロンパンを「この日のために我慢してきた」と明かし、最高のコンディションで味わっていました。

 日本のパンのクオリティを絶賛しながらおいしく食べるお兄さんの様子に、コメント欄には「パンでテンション上がってるお兄さんかわいい」「おいしそうにパン食べる兄妹かわいすぎる」「お兄さんがメロンパンを見たときの喜びようは子どもみたいに無邪気な笑顔でほっこりしました」などの声が。

 また、カレーパンの食べっぷりに「なんとおいしそうにカレーパンを食べるのでしょう! 今すぐパンを買いに行きたい衝動に駆られました」「カレーパンの音がたまらん!」「兄、いい音させるねぇ サクサク」といった声が上がっています。

(Hint-Pot編集部)