Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「イメチェン後のイケメンっぷりがエグい」 天然パーマのフランス人が日本の美容室で驚きの変身

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

人気フランス人YouTuberのアマンディーヌさん(左)とお兄さん(画像はスクリーンショット)
人気フランス人YouTuberのアマンディーヌさん(左)とお兄さん(画像はスクリーンショット)

 髪型を変えると見た目の印象が大きく変わり、気分転換にもなりますよね。YouTubeチャンネル「ボンソワールTV BonsoirTV」が人気を博している、フランス人のアマンディーヌさんは、訪日中のお兄さんを連れて日本の美容室へ。イメチェンを遂げたお兄さんのイケメンぶりが、話題を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

「彼女ともお別れしたから、バッサリ切る決断」 日本の美容室を初体験

 フランスで高校の体育教師をしているという、アマンディーヌさんのお兄さん。6年ぶりにやってきた日本で、さまざまな体験をしています。

 若い頃は坊主頭だったほか、アマンディーヌさんをはじめ家族にカットしてもらっていたというお兄さん。長髪がいいという恋人からのリクエストで髪を伸ばしていましたが、髪を洗ったり、落ちた髪の毛を掃除したりするのが大変だったそう。

「彼女ともお別れしたから、バッサリ切る決断をしたよ!」と、お兄さんは8年ぶりにヘアスタイルを変えることを決意。日本の美容室にも行ったことがなく、気になっていたといいます。さっそく、アマンディーヌさんがすすめる美容室を訪れました。

 伸びた部分は染まっているものの、白髪が気になるというお兄さんは、カットと併せて、カラーリングとヘッドスパも受けることに。施術前に首にタオルを巻かれると「赤ちゃんに戻った」と笑い、早くも楽しそうです。

「伸びるとすごい癖が出ます」 髪の特徴をさりげなく聞き出す美容師さん

ウェーブで目立たなかったが、かなり伸びている髪(画像はスクリーンショット)
ウェーブで目立たなかったが、かなり伸びている髪(画像はスクリーンショット)

 アマンディーヌさんが髪型の希望などを伝える間も、美容師さんはお兄さんの髪型や髪質を丁寧にチェック。さまざまなことを質問しながら、お兄さんから「短髪だとストレートだけど、伸びるとすごい癖が出ます」といった特徴を聞き出します。

 本人の希望や髪質からイメージを決めると、美容師さんは「先になんとなくスタイルを伝えたほうがいいか……」と確認。すると、アマンディーヌさんが「あとでのお楽しみでお願いします(笑)」と答え、イメチェン作戦がスタートしました。

 鏡に映る、どんどん変わっていく自分の姿に、お兄さんはうれしそうな表情。カットの途中の段階で、「このあと、すべてのプロフィール写真を変えるしかないな」と言い、とても満足げです。