Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

20年前の「懐かしい写真出てきた」 大人になったコスプレ姉妹の現在 同じ趣味を続ける姿に「泣けます」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「20年前の自分たちを再現したいなとは思っていたのですが…」

 かわいらしいプリキュア衣装を着ていたのは、ラムネさんとラムネさんの妹さんです。ラムネさんがキュアホワイト、妹さんがキュアブラックの衣装を着用。幼い頃を思い出しながら今年、姉妹で撮影に挑みました。

「コスプレしたとき、20年前の自分たちを再現したいなとは思っていたのですが、当時の写真が行方不明で昔どんなポーズをして写真を撮っていたのか覚えていませんでした。大人になってからの写真は、プリキュアっぽいポーズを意識して撮影していただきました」

 その後、母親から「懐かしい写真が出てきたよ」との連絡が。20年前に撮影したものを確認することができ、ラムネさんは20年前とあとの写真を並べてXに投稿することにしました。

 完全再現とはいかなかったものの、改めて写真を見返してみたところ「同じようなポーズをしていました」とラムネさんは笑います。

同じ趣味にハマってくれた妹に感謝

大人になっても仲良し姉妹の(右から)ラムネさんと妹さん【写真提供:ラムネ(@ramunesanteam)さん】
大人になっても仲良し姉妹の(右から)ラムネさんと妹さん【写真提供:ラムネ(@ramunesanteam)さん】

 幼い頃から変わらず、ラムネさんは今も妹さんととても仲良し。一緒にコスプレを楽しんだり、カラオケに行ったりすることもあります。

「カラオケに行くと、お互いに得意な歌を披露し合います。あとは、好きなYouTuberさんの真似を一緒にすることもありますね」

 ラムネさんにとって、妹さんは共通した趣味を同じように楽しめる貴重な存在。実は、妹さんがコスプレをするようになったのは、ラムネさんが「コスプレしてみない?」と誘ったのがきっかけでした。

「今回の投稿でいただいたリプライに、『姉妹で同じ趣味はうらやましい』というコメントもありました。妹が同じ趣味にハマってくれてとてもうれしいです。同じ趣味を楽しめるなんて、なかなかないことだよなと改めて思いました」

 何年経っても姉妹の仲がいいのは、家族からたくさんの愛情を注がれたからこそ。これからも変わらずに、好きなことを一緒に楽しんでほしいですね。

(Hint-Pot編集部)