暮らし

メドベージェワ、『ハウルの動く城』ソフィーの完璧コスプレが「本物すぎ」と日露で話題

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

エフゲニア・メドベージェワ選手【写真:Getty Images】
エフゲニア・メドベージェワ選手【写真:Getty Images】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はフィギュアスケートのエフゲニア・メドベージェワ選手(ロシア)が、ある日本アニメの名シーンを再現したコスプレ写真です。

 ◇ ◇ ◇

白髪の三つ編みにブルーのワンピース 主人公ソフィーになりきり

 銀盤の女王が丘の上で圧巻のコスプレを披露し、話題を呼んでいます。

 メドベージェワ選手がインスタグラムを更新したのは5日のこと。緑が鮮やかな芝生の丘に立ち、白髪の三つ編みとブルーのワンピース姿で表現しているのは、スタジオジブリのアニメ映画『ハウルの動く城』の主人公ソフィーです。

 歌手のクリスチャン・コストフさんがハウルに扮し、アニメの世界観を見事に表現。コストフさんの投稿によると、同作を再現することが長年の夢だったそうで、メドベージェワ選手とともに実現させたことに感激の様子です。

 メドベージェワ選手の投稿には「超クールなコスプレ!」「きれいで目が離せない」とロシアファンから絶賛の声が続々。また、日本のネット上でも「メドちゃんのソフィーかわいいよ」「よくお似合い」「ソフィーコス見て死んだ」「本物すぎ」「再現度高い」と反響を呼んでいました。

 大好きな「セーラームーン」をエキシビションの演技で披露するなど、日本のアニメ文化に精通していることもよく知られているメドベージェワ選手。今度はジブリの名作アニメのコスプレで、日露のファンを虜にしていました。

(Hint-Pot編集部)