Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「熱烈歓迎する柴犬」 ペットホテルに来た飼い主をお出迎え 無関係ないぬたちも大集合する姿に「うれしそう」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ペットホテルから帰宅中のおこげちゃん【写真提供:柴犬・おこげちゃん【Shiba Inu"Okoge"】(@shibainu_okoge)さん】
ペットホテルから帰宅中のおこげちゃん【写真提供:柴犬・おこげちゃん【Shiba Inu"Okoge"】(@shibainu_okoge)さん】

 いつも一緒にいる大事な愛犬をペットホテルに預けるのは、飼い主にとってさまざまな心配事があると思います。言葉を話せないからこそ、滞在中の様子はとても気になるもの。お迎えに行った際、元気な姿を見るとほっとしますよね。X(ツイッター)では、ペットホテルへお迎えに行ったら、ほかのいぬたちも含めて大歓迎されたというという投稿が話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

お迎えを熱烈歓迎するいぬ ほかのいぬも一緒に踊り出す様子に「ほっこり」

「ペットホテルにお迎えに来た飼い主を熱烈歓迎する柴犬と、無関係なのに一緒に踊ってくれるまわりのわんちゃん(笑)」

 そんなコメントが添えられた動画が、Xで大きな注目を集めています。ペットホテルの入り口のペットガードには、いぬたちが大集合。

 柴犬はつかまり立ちをして、飼い主さんが来たことに喜んでいます。すると、その横には、小型犬が立ち上がって一緒に喜ぶ姿も。まるで踊っているかのようです。

 投稿には3万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「ほっこり」「一緒にテンション上がってますね」「本当うれしそう 0:06から隣のトイプーちゃんの直立熱烈歓迎もすごい」「ダンス付き合うワン」などと喜ぶいぬたちに国内外から多くの声が寄せられています。

フレンドリーないぬに囲まれてホテルを満喫した柴犬のおこげちゃん

熱烈歓迎するおこげちゃん(画像はスクリーンショット)
熱烈歓迎するおこげちゃん(画像はスクリーンショット)

 歓迎してくれたのは、5歳の柴犬「おこげ」ちゃんです。シッポの先や体のところどころに黒い毛が生えており、焦げているように見えることから命名されました。

 話題になった動画は、飼い主さんが帰省のためにおこげちゃんをペットホテルに預け、お迎えに行ったときの様子だそうです。

 2日ぶりの再会に、わんわんと吠えてとてもうれしそうだったおこげちゃん。飼い主さんはその後、ペットホテルでお利口さんにしていてくれたおこげちゃんを、たっぷりと労ってあげたそうです。

「寂しかったと思うので、帰り道はひと駅早めに降りて、長めに散歩をしました。このペットホテルは、昼間に遊んでいる写真をいつも送ってくださるのですが、ほかのいぬとも楽しく遊べているようでホッとしました」

 ほかのいぬたちとたっぷり遊び、ホテルではシャンプーもしてもらって毛並みがツヤツヤになって帰ってきたというおこげちゃん。楽しかったもののやはり疲れもあり、おうちに到着すると、安心していつも以上に爆睡していたそうです。

○取材協力:柴犬・おこげちゃん【Shiba Inu”Okoge”】(@shibainu_okoge)さん

(Hint-Pot編集部)