Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「い、1日ぶり!?」 飼い主との再会に大喜びの柴犬 「どうしていいかわからない状態」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

にっこり笑顔がかわいい柴犬のつくねちゃん【写真提供:柴犬つくね(@shiba_tukune)さん】
にっこり笑顔がかわいい柴犬のつくねちゃん【写真提供:柴犬つくね(@shiba_tukune)さん】

 いぬは表情が豊かで、自分の感情を素直に表現します。うれしさのあまり大はしゃぎする姿は、とても微笑ましいですよね。X(ツイッター)では、ハイテンションで飼い主さんを出迎える柴犬が話題に。愛情あふれる様子に、ほっこりする人が続出しています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

喜びが爆発中! 再会に感極まる

「1日ぶりに会えた喜びが爆発して登り出す愛しいかわいいいぬ」

 そんなコメントとともに投稿された動画には、ドアの外に向かってワン! と吠え、落ち着かない様子の柴犬が映っています。どうやら、帰宅した飼い主さんの気配に気づき、いてもたってもいられなくなってしまったようです。

 飼い主さんが部屋に入ってからも興奮は収まらず、うれしさのあまりに体をくねらせながらジャンプ。飼い主さんにじゃれつき、全身で喜びを表現しています。そんな愛犬を、飼い主さんは優しく受け止めました。

 この動画がXで公開されると、2000件を超える“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「もううれしすぎていぬもどうしていいかわからない状態」「いぬの再会時の喜びの舞、何度見てもいいw」「い、1日ぶり!?」「うれしすぎてご主人見失って玄関まで行っちゃうのかわいすぎますね」など、あまりの喜びように多くの声が寄せられました。