Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「愛犬が面白いことに…」 ペットホテルから送られてきた“変貌ショット”に大反響

著者:Hint-Pot編集部

ペットホテルのトリミングで撮影サービスを受けたかわいーぬちゃん【写真提供:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん】
ペットホテルのトリミングで撮影サービスを受けたかわいーぬちゃん【写真提供:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん】

 最近のトリミングサロンやペットホテルは、かわいい小物や衣装を使った撮影サービスを取り入れているところが増えています。おうちでは見られない愛犬の姿が見られるとあって飼い主さんもうれしいものですよね。そんな中、ゴージャスな飾りに囲まれた愛犬の姿に衝撃を受けたという投稿がツイッター上で反響を呼んでいます。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ポメプーのかわいーぬちゃん 初めての体験尽くし

 アイスバーが描かれた布地を背に、ハート型のバルーンやピンクのキラキラとしたモールなど、きらびやかな飾りに囲まれた1匹の白い子いぬ。胸元にはグリーンの大きな蝶ネクタイがつけられています。

 わんちゃんのお名前は「かわいーぬ」ちゃん。ポメラニアンとプードルのミックス犬で、生後9か月を迎えたばかりです。普段の性格はやんちゃで落ち着きがないそうですが、写真ではきちんとお座りをして、しっかり正面を見据えています。

 この写真はかわいーぬちゃんを預けたペットホテルで、依頼していたトリミングの施術を受けた際に撮影されたもの。預けた愛犬の様子を報告してもらえる、定時連絡の際に送られてきました。

 飼い主さんは文字通り“飾り付けられた”愛犬を見て、思わず笑ってしまったそう。「【ペットホテルからの定時連絡】いぬが面白いことになってる……」とメッセージを添えてツイッターに投稿したところ、大きな反響がありました。リプライ(返信)にも「合成……?(笑)」「これは……かわいーぬちゃんなの……?」と、普段と違う表情に注目する声が。

「よく見ると、うちでは見たことがない表情をしていたのでさらに面白かったです。帰宅する際には、現像された写真もいただきました」

 かわいーぬちゃんは初めてのことに戸惑っているのか、ちょっぴり緊張しているような表情にも見えます。しかし、滞在中は他のわんちゃんたちと遊び楽しく過ごしていたそうですよ。それでも飼い主さんは、初めての長いお別れでホームシックになっていないか、気が気でなかったそうです。

「お迎えに行った時には、めったに吠えないいぬが吠えて驚きました。うれしかったのか、帰りたくなかったのか、その真意は謎です……」

 微妙な表情ながら、内心では意外と楽しかったのかもしれませんね。かわいーぬちゃんは、まだまだ成長期。これからもたくさんの経験をして、素敵なレディになっていくのでしょう。そんな成長の様子はインスタグラム(kawai_inu_1)でも見ることができますよ。

○取材協力:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly