Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「夫にエリザベスカラーをつけてとお願いした結果」 まさかの装着方法で別の生き物のように きょとん顔に大反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ニコニコの笑顔を浮かべるmuuくん【写真提供:muu&cobo(@pomemuucabopuu)さん】
ニコニコの笑顔を浮かべるmuuくん【写真提供:muu&cobo(@pomemuucabopuu)さん】

 愛犬が傷口を舐めるのを防ぐため、首に装着するエリザベスカラー。正しく装着すると首元にフィットするようになっており、そこから上に向かってラッパのように広がる形です。X(ツイッター)では、夫にエリザベスカラーをつけるようお願いしたところ、まさかのつけ方をされてしまったポメラニアンが大きな話題に。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ゴマフアザラシのようなポメラニアンに

「夫にエリザベスカラーをつけてとお願いした結果……」

 そんなコメントを添えて投稿された写真には、きょとんとした表情を浮かべるポメラニアンが写っています。しかし、様子がちょっぴり変……。

 なんとエリザベスカラーを上下逆にかぶっているのです。被毛と耳が隠れたことで、なんだか別の生き物にも見えてきます。いぬもまさか、逆につけられるとは思ってもみなかったでしょう。

 その写真がXに投稿されると、6.4万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「これはこれでかわいい」「これが正解と思って見過ごしてしまった……」などの声が。

 また、引用リポストでは「ゴマフアザラシができあがっておる」「いぬに擬態したアザラシの赤ちゃんみたいになっててかわいい」などの声が寄せられています。