Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「ねこ様が言うんじゃあ信じるしかないなw」 元保護ねこの寝転ぶ姿がそっくり 似ている部首に納得の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

飼い主さんのそばでまったり過ごすねこ【写真提供:猫目(@nekomeyome)さん】
飼い主さんのそばでまったり過ごすねこ【写真提供:猫目(@nekomeyome)さん】

 体がやわらかなねこは、さまざまな動きを見せてくれます。それはときに、何かの形に似ていることも。X(ツイッター)では、ある部首にそっくりなポーズをするねこが話題になっています。なんとも愛らしい仕草に、多くの人がメロメロに。飼い主の猫目(@nekomeyome)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

体を使って表現したねこに「達筆でござる」の声

「けものへんは、こう」

 そんなコメントを添えた写真には、ラグの上で仰向けに寝転がるねこが写っています。弓なりに体をくねらせ、右前足と左前足はクロス。両方の後ろ足は絶妙に開いています。

 その姿をよく見ていると、何かの形にも見えてきます。その答えはねこの横に。黄色で「けものへん」が書かれています。並んだねこが、「どう? けものへんに見える?」とでも言いたげな表情を浮かべているようにも見えてきます。

 この投稿には10万件もの“いいね”が。リプライ(返信)には「達筆でござる」「けものへんだw」「上手。国語の教科書に載ってほしい」「ねこ様が言うんじゃあ信じるしかないなw」「うはーーーーかわいい」などの声が寄せられています。