Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「ねこ様が言うんじゃあ信じるしかないなw」 元保護ねこの寝転ぶ姿がそっくり 似ている部首に納得の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

食事に満足したつくねちゃん 撮影すると…

寝転がった姿が「けものへん」に見えるつくねちゃん【写真提供:猫目(@nekomeyome)さん】
寝転がった姿が「けものへん」に見えるつくねちゃん【写真提供:猫目(@nekomeyome)さん】

 見事な“ねこ文字”を披露したのは、元保護ねこで7歳の女の子「つくね」ちゃんです。神経質な性格で、気に入らないことがあるとすぐ、別室にある寝床へ行ってしまうこともあるそう。

 話題の写真が撮影された日は気分が良かったようで、つくねちゃんは食事のあと、満足げな様子で飼い主さんの近くにゴロンと寝転んだそう。その姿から、飼い主さんに信頼を寄せているのが伝わってきます。

 そのままずっと愛でていたくなるような光景ですが、飼い主さんが愛らしい姿をカメラに収めていると、つくねちゃんはシャッター音が気になっている様子だったそう。その後は、すぐに起き上がって寝床へ向かってしまったといいます。

ビールパックを服のように“着こなす”つくねちゃん

赤のビールパックをかわいく“着こなす”つくねちゃん【写真提供:猫目(@nekomeyome)さん】
赤のビールパックをかわいく“着こなす”つくねちゃん【写真提供:猫目(@nekomeyome)さん】

 ちなみに、つくねちゃんは、6本入り缶ビールの紙パッケージを着こなす姿で大きな話題になったことも。今でもときどき、中に入って遊ぶことがあります。

「新しいパックを出したときだけ“着ます”。自分の匂いがついていない新品が好きなようで、使ったあとに出してあるパックは、叩いてふっ飛ばすくらいしかしません」

 ユニークな遊びを楽しみながら、毎日を過ごすつくねちゃん。次はどんな“ねこ文字”を見せてくれるか、目が離せませんね。

(Hint-Pot編集部)