Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護ねこ「本当に出社するんですか?」 模様も姿勢もシンメトリーな2匹のねこ 真剣な表情に大反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

生後3か月頃の(左から)ナナちゃん、キュウちゃん。当時から見た目がそっくり【写真提供:なんだその模様───(@nana_q79)さん】
生後3か月頃の(左から)ナナちゃん、キュウちゃん。当時から見た目がそっくり【写真提供:なんだその模様───(@nana_q79)さん】

 愛猫となるべく一緒に過ごしたいと思っていても、出勤などで家を空けることは避けられないもの。外出の準備をしているときに、ねこの視線を感じることもあるでしょう。X(ツイッター)では、そんなときのねこの表情が話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「後ろ髪を引かれそうな姿」がかわいい2匹のねこ

「本当に出社するんですか? の顔」

 そんなコメントが添えられた写真には、驚いたように目を見開く2匹のねこが写っています。一匹は右前足を前に、もう一匹は左前足を前に出して“香箱座り”。おでこに入った模様は足と同じように、一匹は右側に、もう一匹は左側に入っています。

 見事なシンメトリーにびっくりしますが、唯一の違いは瞳の色。一匹は両目ともアンバーカラーなのに対し、もう一匹はオッドアイです。

 とても印象的な一枚がXに投稿されると、8.2万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)や引用リポストには「かわいいですね」「出社できない事案」「出勤したくなくなるなぁ」「後ろ髪を引かれますね」「こんなにかわいい私たちを置いて?」など、多くの声が寄せられています。